関連する話題
もう疲れました。 死にたいです。 でも死ねない。
うつ病治療中無職の1人暮らしです。家族とは疎遠で友達もいません没頭する趣味も持てず。年末年始1人で過ごしていて寂しさで死にそうです。
コロナで仕事失いました…… 再就職するために応募しても門前払い 35歳、前職ITベンチャーです 再就職したい、でも仕事ない とりあえずバイトで食いつ

最近、突然ふと人を殺してしまったらどうしよう、グロい事などが頭に浮かんできます …

回答6 + お礼0 HIT数 112 あ+ あ-

学生さん
20/04/08 12:50(更新日時)

削除投票

最近、突然ふと人を殺してしまったらどうしよう、グロい事などが頭に浮かんできます
すると動悸や腕がそわそわしてむしゃくしゃして落ち着かなくなります。。
暴れたりしそうになりますがそれも怖くて何とか抑えてますが、いつか暴れて人に迷惑かけてしまうのではないかと不安になります

人に迷惑かけるなんてそんなこと絶対ダメだとわかってますが本当にやってしまいそうになりそうで余計パニックになります。。
毎日のようにおきます

あとは突然寂しくなったり孤独を感じたり
何か原因はあるんでしょうか、、
これは治りますか?…

最近は死にたいなんで考える日も出てきました
辛くて仕方ありません

No.3036191 20/04/08 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/04/08 11:15
匿名さん1 

削除投票

精神が不調になるのはお腹が空いている、疲れ、暇、寂しいお金がないの5要素が大きいです。
個人的には考える暇がありすぎるのも問題だと思うので一人でぐるぐる考える時間を強制的に減らしたほうが良いです。
散歩するとかフィクションに集中するとか

No.2 20/04/08 11:21
匿名さん2 

削除投票

年齢や性別によるかもしれませんが、治ると思いますよ。

私も20代半ばくらいまで、よくむしゃくしゃしたり、やり場のない怒りを抑えるのに必死な時期がありましたが治りました!

No.3 20/04/08 11:39
匿名さん3 

削除投票

ストレスが処理できない状態なのかな・・

人を殺したい、または死にたいという衝動が抑えられないときは
精神か科やカウンセリングを受けたほうがいいと思う。

No.4 20/04/08 11:45
匿名さん4 

削除投票

本当の悩みや苦しみはきっとそこじゃないんだよね。もっと別のところにあるんだけど、ちょっとした何かを見つめようとすると、つい余計な事を考えてしまうのだと思うんだと思います。

スマホやノートに何でもいいから、自分の気持ちを書いてみる事です。後は早く寝る事ですね。

この疑問早く解けないかなと思いながら寝ると、答えは出ないながらも、一つの考え方が持ててる自分に気づくはずです。

No.5 20/04/08 11:48
誰にも言えないさん5 

削除投票

著しく虐げられた人たちの多くは、理性を失いました。
そうした根拠もあり理性を失いそうな危機感というものは、認識します。
もし我を失ってしまうような危機が訪れたとき、自己の粛清により逃亡するほかないものと思っています。
我を失わずにすむような耐性を宿すことは、きっと多くの人には出来ません。
強い信仰という形が必要な事の理由のひとつには、それらを補う役割を担うものと思えています。
人類が気づき、どういった生き方が望ましいかを考え選択していくようになること願ってやみません。

No.6 20/04/08 12:50
おしゃべり好きさん6 ( 40代 ♂ )

削除投票

怒っているの?あるいは、何かから逃げたいとか?起こってくる感情は押し殺さなくていいと思います。行動にさえ出なければ。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧