注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏が実家に来た時自分の部屋見せましたか? すごいしょうもない悩みかも知れない…

回答1 + お礼1 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 22:56(更新日時)

彼氏が実家に来た時自分の部屋見せましたか?
すごいしょうもない悩みかも知れないんですが彼氏がコロナが落ち着いた頃、私の実家に来たがってます。
婚活アプリで知り合いまだ付き合いだしたばかりです。
私の部屋はキャラ部屋でぬいぐるみが小さい物含め300体ぐらいあります。
仕事でレイアウトの仕事しているのでかなり綺麗に陳列はされてますが、そういう問題じゃなく引きますよね?
しかも30歳で(ToT)
言い訳ですが、都内で働いていてほんとに病的に威圧的だったり潔癖症だったり神経質なお客様の相手をしていてストレスがすごくぬいぐるみを大量に所持してしまっています。隙間があると埋めたくなるんです。
ただ今の彼氏が大好きで優しくて何より癒されます。前から自分でも自分の部屋がおかしいこと、心が弱い事はわかっていて少し片付けようと思っています。
ぬいぐるみ何個までが許容範囲なのでしょうか?T^T

No.3036538 20/04/08 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/08 22:34
通りすがりさん1 ( ♀ )

とりあえず、レンタルルームとか借りたりして、捨てれないものは他の場所に移動させたら?いきなり捨てると後悔するんじゃないかな。

ストレスが現在もあるなら、必要なものなんでしょ?部屋から一つずつ移してみて、まだ減らせるな、まだ減らせるな、まだいけるな、って自分に必要な数をまず確認しながら、ちょっとずつ片付けてみたら?

どこまで許容して貰えるかは、彼氏さんの性格にもよるけどさ。

私の女友達にキャラもののコレクターの子がいて、部屋一面にぬいぐるみやグッズが陳列されて埋め尽くされてる子がいるけど、それで過去の彼氏たちと揉めた話も聞いたことなければ、結婚して自分の部屋も相変わらずキャラものが物凄い数で埋め尽くされていても、旦那さんは、なにも言わないってよ。

私はコレクター趣味はないけど、たぶん私の夫ももし私がそういう趣味があっても、なにも言わないと思う。



No.2 20/04/08 22:56
お礼

そうですね。
愛着もあるし確かにいきなり整理したら後悔しそうです。

ストレス現在もあります。
ただ4月から働く店舗が変わったのでもしかしたら少し良くなるかもしれません。

必要なものなんでしょ?部屋から一つずつ移してみて、まだ減らせるな、まだ減らせるな、まだいけるな、って自分に必要な数をまず確認しながら、ちょっとずつ片付けてみたら?←すごく参考になりました。実践してみます!

家族にも片付けたら?っていつも言われています。散らかってはないのですが、彼がどこまで許してくれるかわからないしできるところまで頑張って見ます!

ご丁寧にほんとにありがとうございました!ご回答に大変救われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧