注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

病休から復職後、すぐに結婚。同僚にいたらどう思われますか? 教員をして…

回答7 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 12:20(更新日時)

病休から復職後、すぐに結婚。同僚にいたらどう思われますか?

教員をしています。
適応障害と診断を受け、半年程、病気休暇をいただきました。療養中は、本当に辛い日々でした。

所属を変えていただき、この4月から復職。
何とかやっていけそうな感じがしています。

ここからが質問なのですが、
現在婚約中。この夏に入籍予定です。

復帰して4ヶ月程で結婚ということになります。
怒りを覚える方がどのくらいおられるか心配です。

休職中は、本当にたくさんの同僚にご迷惑をおかけしました。私が受け持っていた業務(担任業務はありませんでした)を負担してくださった方々に申し訳なさでいっぱいです。その分、今年は少しでも多く貢献したいと思っています。

私達としては、1学期しっかり頑張り抜いた上で、夏休み中に入籍。それが良いのではと考えています。
その報告を受けたら、同僚として上司として、どう感じられますか?

ご意見をお聞かせください。

No.3036601 20/04/08 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/08 23:42
通りすがりさん1 

いきなり感は否めませんね。

まあ、適応障害を盾に押し通すぐらいか…。

No.2 20/04/09 00:10
匿名さん2 

ん〜

どうかな…

今コロナの問題でそもそも「夏休み」自体がちゃんとあるのかどうか、取れるのかどうか不明な状態では???
もちろんエリアにもよるかと思いますけど。

しかも「この夏」となるとまだコロナ問題が収まってるかどうかもなんか怪しい感じもしますけど…
「この夏」に予定してたオリンピックでさえ”1年延期”ですよね…

主さんにあった事情を鑑みるとそのまま順調に進まれるのが良いな必要だよな…と何よりも思います。

ただ、そうであれば下手に途中でケチがついたりしない様にとにかく焦りや性急さは禁物かと思います。

つまり余裕を持って進ませられる様に…「この夏に」とか言わずに、例えば同棲同居はこの夏にし始めるにしても入籍や「結婚式」とかはちょっと余裕を持たせて先に延ばされる方がいいのでは…

と思いますけど…

先に伸びたことで「結婚やめるわ」と言いそうなそんな彼なら”どうしてもこの夏にする方が良い”とかも生まれるとは思いますけど…多分旦那さんの主さんへの愛は基本的にはそんなに簡単に変わるものではないと思いますので…

No.3 20/04/09 06:01
匿名さん3 

病気の時支えた人なんだね、と、思うけど。

その後、妊娠とかで長期休んだりしたら、印象悪いけど、
そうでなければ!

No.4 20/04/09 07:19
匿名さん4 

トピ主です。
お礼の仕方が分からず、こちらから返信させてください。

〉通りすがりさん
やはりいきなり感はありますよね。
ありがとうございます!

〉匿名さん2
詳しい回答、ありがとうございます。
確かに、休校措置が取られている今、
夏休みが通常通りあるのか、いつまで休校が続くのか分からない状況です。

私の事情を汲んだ上で、順調に事が進むようにと回答していただき嬉しいです。納得させられました。

少し補足をさせていただきます。
同棲は1年程前から始めておりました。結婚式に関しては、来年行う予定です。

予定通りの「この夏」というのに縛られぬよう、様々な方面の方々から祝福されるものとなるよう、彼とじっくり考えたいと思います。

〉匿名さん3
ご意見ありがとうございます!
復帰したと思えば産休では、確かに印象悪いですよね。入籍と同時期に妊娠という予定はないですが、ではいつ頃なら産休を取りやすくなるのかというのも気になる所です。

No.5 20/04/09 07:30
匿名さん3 

2〜3年働いて、この人寛解されたんだな、
くらいになられたら、産休とっても言われませんよ。きっと。

No.6 20/04/09 11:46
匿名さん6 

それで次は産休とって、
復職した途端に退職するんだろう。。。

No.7 20/04/09 12:20
匿名さん7 

来年式なら来年入籍でよいのでは。
凄く言い方悪いけど、端的に言えば、頭おかしい人がやりそうなことだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧