注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近思うのですが、よく客観視や中立という言葉を使用し自分は落ち着いて物事の状況を…

回答5 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 18:36(更新日時)

最近思うのですが、よく客観視や中立という言葉を使用し自分は落ち着いて物事の状況を見ているというような表現があると思います。

ですが、時折その態度というか対応がトピックに一切言及すらもしないだけで、その場を荒らしたくないのか何なのか知らないですが、物凄く消極的かつ、意味がないとか言い出す人もいます。

※意味がないなんて大それた事言っている人の大抵は、効果的な判断もできない『意味のない』人生経験が多いと思います。その人風に言うなら。

いつも中立や客観視がダメとは思わないですが、流行っているのか知りませんが、ただ消極的の見える事が多いです。

こういうのっておかしいでしょうか?

No.3037015 20/04/09 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/09 17:51
知りたがりさん1 

それは主さんの願望ですよね?願望実現のために動いてるわけですか?別に、おかしくはないと思います。

No.2 20/04/09 17:52
匿名さん2 

なんだかよくわからないけど、そういう考え自体してもしょうがないんじゃない?
趣味でそういう事考えるの?

No.3 20/04/09 17:54
匿名さん3 

要するに…

「”意味ない”とか言う人の消極的な捉え方や考え方が”アタシは”嫌い」

  ↑

別におかしくないんでわ。

…てかわざわざそれ聞かないとダメ?って感じ。

No.4 20/04/09 18:26
匿名さん4 

恐らくスレの回答の話ですよね?
全ての主さんではないですが自分の意見を書けば、それは貴方の考えであって私はこう思うのです。
と共感だけを求めるスレが多いのは確かですよ。
こうすべきであると書けば、強い口調で言われたと捉えられますし
かと思いきや、議論する場でもないのに過激な議論が繰り広げられてるスレもありますから。
ならば、客観的に見たり中立の回答をした方が無難だと思いますよ。


No.5 20/04/09 18:36
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

実際のところ
大した答えが必要ではない
地味な議題なのかもしれませんね。

努力するのがいい
頑張ればいい
我慢するのが利益として最大

そういった答えになった場合
スカっと一気に解決
一発で悩みが消し飛ぶ
そんな答えを期待して相談した人にとっては

つまんねえ答え

になるのだと思います。

それがどうしてか
というのは
冒頭の話の通りなのですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧