注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

もし仮にコロナっぽいと感じても検査は受けられないのでしょうか? 芸能人でもなか…

回答3 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/04/10 09:50(更新日時)

もし仮にコロナっぽいと感じても検査は受けられないのでしょうか?
芸能人でもなかなか検査して貰えないと聞いて、自覚症状が出た場合、自分から検査して欲しいと申し出るのでしょうか?
その場合、実費ですか?
それとも家族がコロナに感染した場合、自分も検査を受けるんでしょうか?
ワイドショーを見てもニュースを見てもいまいちわかりません。
今の所、元気なんですが、いつどうなるかわからないから、前もって知識はあった方が良いですよね。
もし、感染していても、安静にしていたら完治するでしょうか?
買い物は行かないといつかは、餓死しちゃうし、ゴミ捨て無いと家が凄い事になっちゃうし、誰とも接触しないなんて不可能ですもんね。
でも、もし自分が感染していても気が付かなければ、周りに移す可能性もありますよね?
職場で1人でも感染者が出た場合、強制的に検査を受けさせられて会社に行けなくなり給料も貰えないんでしょうか?
明日が来るのは当たり前じゃ無いんですね。

夜、寝ている間に意識を失い、死亡したらどうしよう?とか思いませんか?

No.3037348 20/04/10 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/10 06:47
通りすがりさん1 

保険所に電話して聞いてみてください。
ネットでも十分に調べられますよ。
コロナの検査体制については、批判も含めて、2か月も前から新聞やテレビで報道されつくしています。自治体が新聞広告で相談窓口の告知もしています。
まずは、新聞を毎日きちんと読むことから始めましょう。

No.2 20/04/10 07:19
ご近所さん2 

風邪っぽいだけじゃあダメみたいですね。熱があるとか、症状がある程度重くないと自宅療養でと言われるか、検査すらしてもらえないみたいです。

No.3 20/04/10 09:50
匿名さん3 

海外の国では、医療機器が足りず、高齢者切り捨てのトリアージ
日本では、軽症(コロナかもどうだろう)レベルを検査しないことで重症者守る為のトリアージ。

自覚症状が出たら、相談窓口(帰国者接触者相談窓口とかだっけ?名前)に電話する。感染者外来病院へといわれればそこへ、最寄り病院にと言われれば最寄りの病院に電話してからいって、待合室ではなく事情を話し車で待機や、別室で待機など病院ごとに対処。そこで肺炎の検査インフル検査などをして、所見があれば医者から相談窓口へまたは自分で連絡してくだいで、再度れんらくする。味覚障害があるならそれを話す。

家族がかかれば検査対象に、自治体によって経過観察で症状出たら検査対象に。
感染しても症状出なければいつに間にか完治、このいつの間にか知らずにかかり完治の人が多く、動き回り感染広げている。ので家にいてねと政府が緊急事態宣言出した。
完治と言っても完全に完治か、一生付き合い免疫落ちた頃再発かは未知。

買い物は人の少ない時間帯に行くか、入場制限設けている店もある、ネットで注文し、商品は宅配者に合わずに玄関先に置いておくなど対策もできる。
ゴミはそれこそ人に合わない時間帯に捨てに行けばよい、手袋してなど防衛可能、それも心配ならゴミ捨て後お風呂へ。
自覚症状ないままでうつす可能性もあり。なので、主さんのように家で待機が一番いい。
職場で出た場合は濃厚接触者なら検査対象に、それ以外は多分経過観察。給料は会社毎に変わるので、会社に聞くのがいい。自宅で仕事できるなら会社がそうふり分ける、あるところは休業日給与払えないので社員一斉に解雇で失業保険で再開したら再雇用の打診など会社によって様々。
政府からの給与保証あるといいなとはおもう。

寝てる間に、、、はコロナに限らずいつも心配している、高齢者がいるので毎日が心配で深夜気がついたときに呼吸確認しています。

アビガンが効けばいいいいよね。検査→薬→自宅→完治にならないかな。

本当にわからないことだらけで怖いよね、、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧