注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

北海道も毎日の様に感染者が増えてきていますよね。 今私は保育学生をしているので…

回答3 + お礼2 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 01:23(更新日時)

北海道も毎日の様に感染者が増えてきていますよね。
今私は保育学生をしているのですが、もう少ししたら春休みが明けます、休みが延長などと言う話は出ていません。
私の学校はマスクをしている生徒は少なく、先生方もマスクをしている人が少ないです。そして教室の席が3人並んで座る形です、1クラス40人くらいです、トイレには石鹸などはありません、しかも土日はオープンキャンパスを行っており色んな所から人も学校に出入りしています
なんというか、こんなに影響がたくさん出ているのにこんな環境で学校を再開させられてしまうのが怖いです。

No.3037900 20/04/11 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/11 01:06
匿名さん1 

それは怖いですね

コロナに関係なく、保育のための学校なのに石鹸がないのは信じられません

主さんの市ではまだ感染者が出ていないのですか?

No.2 20/04/11 01:10
お礼

>> 1 学校が札幌市なので毎日の様に出ています。
感染が怖いので今は実家に戻っています。

No.3 20/04/11 01:12
匿名さん3 

だから検査して早期発見して隔離しろって行ってるのにやらないからな。
どこで何が起こってるかわからないのに対処できるかよって話だもんな。
蜘蛛の子散らした後に検査初めても指加えて見てることしかできなくなるわ。

No.4 20/04/11 01:15
お礼

>> 3 とても共感しました。
知人で39度の熱が出た人がいて病院に行きましたが、コロナの検査は出来ないと言われて帰されたそうです。

No.5 20/04/11 01:23
匿名さん3 

そうでしょ、こっちはコロナ患者と思われる人と濃厚接触してる人がいるって報告したら誰が感染してるのかを教えることはできませんって返してくる。そういうことじゃなくて、もしその人がコロナ患者だったら濃厚接触してる人を他にも知っている。そう伝えたいんだが、公開してる情報に反映されない。
 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧