シンママの仕事

回答1 + お礼1 HIT数 788 あ+ あ-


2007/03/25 22:13(更新日時)

今はアルバイトですが勤め先で雇用保険をつけ月22日必ずでるのを条件に働く日数を増やさないかと言われてます。雇用保険は嬉しいですが、ついこないだ二歳の子供がインフルエンザにかかり看病していた自分も移り休みをいただきました。もし子供が入院までなっていたら月22きちんとでられるのかは正直わかりません…断ったほうがいいか、また転職するにしてもどこもそんな感じなんでしょうか??

No.303800 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

22日で働いて雇用保険つけてもらうなら、有休つきませんか?私もシングルで正社員で働いてます。幸い 親が仕事休みの日は保育園の迎えなどたのんでますが、いざというときは私が休みをいただかなくてはいけませんが、社険に入れるし、有休、手当がつくので正社員で働かせてもらってます😊

No.2

ありがとうございます。有給の話はきいてないです(>_<)聞いてみます。22日以上ならあるならありがたいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧