注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

中2女子です。学校司書の先生と仲直りした方がいいのでしょうか。 この前、私はと…

回答2 + お礼2 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/04/11 11:46(更新日時)

中2女子です。学校司書の先生と仲直りした方がいいのでしょうか。
この前、私はとてもいろんなことで悩んでて毎日泣いてて、なかのいい学校司書の先生に理由も言わず避けたり会ったら逃げたりと、八つ当たり?してしまいました。
会ったら[朝から顔見てないから心配だったよ],[話できる?]などこえをかけてくれます。
でも余計に悲しくなって逃げちゃうので、昨日先生のかばんのうえに手紙をおいて帰ってきました。
ごめんなさいなど、自分のきもちをかきました。先生を避けてしまうのは他にも理由がありまして、私結構というかすんごい嫉妬深くて、他の生徒と話してると嫉妬して、そんな自分が大嫌いで。
それに私と話してるよりほかのこが来た方がめっちゃ楽しそうだし。もうわたしなんていらないんだ。って思うし。それに司書のせんせいと私と、あと音楽の先生とで仲良かったんです。でも音楽の先生が離任してしまい、その先生のことを思い出してますます悲しくなるから。今のはすべて手紙にかきました。来週図書室で私の学年のみんなで図書室での過ごし方など、行事っぽいのがあるんです。それに離任した先生に手紙を一緒に書きたい。でもまた苦しむのはいや。もうどうしたらいいかわからないです。どうしたらいいですか。

No.3038082 20/04/11 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-04-11 11:26
匿名さん1 ( )

削除投票

なーんか中学生のころ思い出すな。
私の中学生時代も、主さんとは少し違うけど、イタい思い出多いな。思い出すと、うわ〜って、自分でも恥ずかしくなる。
でも、その経験があったからこそ、今、人間関係のうまいやりかたを自分なりに考えられてなんとかやっていってます。今でも、これ余計だったかも!って反省することは多いですが…。

司書の先生の思っていることは、私には他人ですしわかりませんが、おそらく手紙を読んで、怒ったりだとかビックリしたりだとかはしてないと思います。主さんのような中学生を相手に教師をやるのは慣れていると思うので。

自分なりに考えた通りに動いていいと思う。ただ、苦しむのは嫌からその時の気分で振る舞うだとか、それは司書の先生につきあってもらってるのに申し訳ないことをしているという自覚は持ったほうがいいと思います。でも、またそれで落ち込んでは堂々巡りで意味がない。

手紙と一緒に、素直に気持ちを吐露して感謝を伝えましょう。

No.2 20-04-11 11:26
匿名さん2 ( )

削除投票

先生に甘えるのは悪い事ではないでけれど、その甘え方が良くないよね。
かまって欲しくて、色々先生を試すみたいな行動をしている感じがするけれど、そんな事してたら、先生は楽しいと思う?
自分の事ばかりではなくて、先生の事も考えてあげなくちゃ。
先生ばかりに求めるのではなく、先生も楽しめるような場にするように主さんも協力しないと駄目だよね。
先生と主さん、そして2人だけでなくみんなでわいわい出来たら良いよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/11 11:26
匿名さん1 

なーんか中学生のころ思い出すな。
私の中学生時代も、主さんとは少し違うけど、イタい思い出多いな。思い出すと、うわ〜って、自分でも恥ずかしくなる。
でも、その経験があったからこそ、今、人間関係のうまいやりかたを自分なりに考えられてなんとかやっていってます。今でも、これ余計だったかも!って反省することは多いですが…。

司書の先生の思っていることは、私には他人ですしわかりませんが、おそらく手紙を読んで、怒ったりだとかビックリしたりだとかはしてないと思います。主さんのような中学生を相手に教師をやるのは慣れていると思うので。

自分なりに考えた通りに動いていいと思う。ただ、苦しむのは嫌からその時の気分で振る舞うだとか、それは司書の先生につきあってもらってるのに申し訳ないことをしているという自覚は持ったほうがいいと思います。でも、またそれで落ち込んでは堂々巡りで意味がない。

手紙と一緒に、素直に気持ちを吐露して感謝を伝えましょう。

No.2 20/04/11 11:26
匿名さん2 

先生に甘えるのは悪い事ではないでけれど、その甘え方が良くないよね。
かまって欲しくて、色々先生を試すみたいな行動をしている感じがするけれど、そんな事してたら、先生は楽しいと思う?
自分の事ばかりではなくて、先生の事も考えてあげなくちゃ。
先生ばかりに求めるのではなく、先生も楽しめるような場にするように主さんも協力しないと駄目だよね。
先生と主さん、そして2人だけでなくみんなでわいわい出来たら良いよね。

No.3 20/04/11 11:42
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
そうですね。先生の気持ちを考えていませんでした。
でも私は今、自分の気持ちがわからなくて困っている状況でして・・・。
もう離れた方がお互いいいのかなとも思ったりしました。
明後日学校なので、よく考えてみようと思います。

No.4 20/04/11 11:46
お礼

>> 1 なーんか中学生のころ思い出すな。 私の中学生時代も、主さんとは少し違うけど、イタい思い出多いな。思い出すと、うわ〜って、自分でも恥ずかしく… 回答ありがとうございます。
私すぐ落ち込んでしまうんですよね・・・笑
プラス思考になれるよう余計なことはかんがえないようにします。
素直、ですか。手紙は素直にかいたのですが月曜日会うの気まずいです。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧