注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

最近離婚しました。7年ぶりに別れた元カレの様子が気になり、ラインしてみました。 …

回答6 + お礼2 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/04/13 18:08(更新日時)

最近離婚しました。7年ぶりに別れた元カレの様子が気になり、ラインしてみました。
そしたらこんな返答でした。以下やりとりです。

私→久しぶり!元気?
元彼→元気ですよ?^_^
私→それはよかった!私は最近離婚したんだ〜!笑うしかないよね!
元彼→そうなんだ!まあ、まだ若いから大丈夫だよ^_^
私→もう結婚はこりごり〜!そういえばこないだ誕生日だったよね?おめでとう!
元彼→大変だったんだねぇ ;誕生日よく覚えてたね!ありがとう^_^
私→おめでとうのスタンプを送って終了

とこんな感じでした。
これは、迷惑だからもうラインして来ないでという事ですよね?
こちらとしては復縁だとかそんな気は一切なく、友達として話したいなと思っただけなんですが、
こちらに対して質問もないし、話しを弾ませる気がなさそうだったので、やりとり終わらせたいんだなと察し、最後は私がスタンプだけ押してやりとりは終了しました。
もう連絡はしない方がいいでしょうか?

No.3039383 20/04/13 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/13 13:42
匿名さん1 

しない方がいい
相手も普通にスルーしてるし
重たいよ。

No.2 20/04/13 13:43
匿名さん2 ( ♀ )

このやり取りから「迷惑だからLINEしてこないで」というニュアンスは感じません。
むしろ優しい元カレさんですね、という印象です。

ただ、彼本人もしくは第三者(私)からしたら、復縁を期待しているように取られかねない行動かなと思います。私個人の印象としてはあまりよくないですね。ガツガツ送ったらそういう誤解を受けるでしょうから、たまに送る程度で。

がっつりと友達として交流したいのでしたら、素直に「普通に友達として話をしたいんだけど、彼女さんか奥様がいて迷惑だったりするかな?」って言えばいいと思います。

No.3 20/04/13 13:48
匿名さん3 

あなたに下心なくても

長年全く連絡してなかった元恋人に自分が離婚した途端連絡してきて誕生日まで言及してくる女

普通の価値観持った男性だったら「ほどよく距離置きたい相手」と認識するでしょう。

そんなつもりなかったとかいう自分の気持ちは関係ありません。行動のみがすべてです。

No.4 20/04/13 13:59
経験者さん4 

あなたは離婚されてて身軽な立場で
しょうけど、別れて7年の月日が
経っているのです…
相手は彼女さんなり奥さんなり
いるかも知れない…
そういうの察したら連絡はしない方が
賢明かと。
友達としての関係が成立したとしても
元カノと繋がってるとなると
相手のパートナーをいやな気持ちに
させるだけ。
今後は連絡は断ち切りましょう。

No.5 20/04/13 14:22
匿名さん5 

大昔に別れた過去の人から、離婚したとわざわざ連絡が来るとか、こわい。
離婚したから何?都合良く連絡してくるなって思います。友達として何を話すの?そもそも元彼は友達では無いし、話す事なんか何も無いと思うよ。LINEのやり取りを見ても、主さんの事は興味無しですね。

No.6 20/04/13 15:15
お礼

回答ありがとうございます。
一応補足なんですが、7年前に別れて、別れた後普通に友達になってたんです。
その後友達として普通に遊んでたので
また友達として話しでも出来たらなと思っただけでやましい気持ちはありません。私には小さい子供もいるので恋愛する気など全くないです。
元旦那が束縛が激しい人で友達付き合い制限されてて結婚してからは音信不通になってて元気にしてるかふと気になったので連絡取ってしまいました。
しかしながら皆さんの回答でとんでもないことをしてしまったと目が覚めました。いくらその気がなくても、そう思わせて迷惑をかけてしまう行動だったと気が付きました。
以後反省し二度と連絡はしないようにします。すみませんでした。
ご回答いただいた皆様のおかげで気付きました。
本当にありがとうございます。

No.7 20/04/13 15:25
匿名さん7 

前スレで連絡しない方がいいってレスばっかりだった気がするけど、連絡したんだね

No.8 20/04/13 16:24
お礼

>> 7 挨拶程度にラインしてみて、様子見てみると回答させていただきましたm(_ _)m
ありがとうございます。
連絡を取るべきではなかったと猛省しております。勘違いされたと思うと恥ずかしくて仕方ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧