新学期より中学3年生です。保健室について聞きたいのですが。私は、保健委員なので付…
新学期より中学3年生です。保健室について聞きたいのですが。私は、保健委員なので付き添いで保健室には行ったことあります。ただ、私自身がたまに頭痛やお腹が痛くなることがあるのですが、担任の先生にいうのが恥ずかしいと思ってしまい友達などにばれないよう我慢してしまいます。あと、私は陸上部で活発で病気知らずだと思ってもらってるので何か弱い所みせるのがちょっと恥ずかしい気持ちがあるのかなと思います。みなさんは、保健室行く時どんな感じで行きますか?一度付き添いで行った時、保健の先生に顔が赤いはねと言われ熱測ったら37.2℃あったことあり、平熱は高いのでといったのですが、1時間ベッドで横にならせてもらったことあります。悪いなとは思ったのですが。
No.3039658 2020/04/13 22:08(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
新学期より高校2年生女子です。
私もあなたと同じ年齢の頃、同じような羞恥心がありました。
ですが、今は普通に先生に体の不調を訴えますし、恥ずかしいこととは思いません。
体調が悪いと授業に集中出来ませんし、部活にも打ち込めないのでは無いのでしょうか?初めの方は勇気がいるかもしれませんが、クラスメイトも変なこと言わず心配してくれると思いますよ。
本気でしんどい時は保健室を利用するべきです。そのための保健室なのですから。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…28レス 758HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 265HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…16レス 315HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…19レス 528HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 190HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 307HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧