迷惑メール
パソコンの迷惑メールはWeb上に載せられたアドレスを勝手に収集するソフトがあるって聞いたので、迷惑メールが来ても諦めて対処してますが、携帯に最近すごい頻繁に迷惑メールが来ます💢携帯のアドレスはパソコンなどのサイトに載せた事も無いのに何で!?💢と思います。考えられる理由って何でしょうか❓
だいたい迷惑メールを送る奴らは何が楽しくて送っているんでしょう❓💢
新しい回答の受付は終了しました
アルファベットや数字を使ってアドレスを作成し手当たり次第メールするソフトがあります。
そのデタラメに作ったアドレスがたまたま実在のアドレスだった時(つまりあなたにメールが来たように)届くのです。
受信設定でパソコンからのメールを拒否したらいかがでしょうか?
僕も迷惑メールが届くと嫌なのでパソコンからのメールは拒否しています。
しかし、あなたが言われるように届いてほしいパソコンからのメールがあるので、それは個別で受信OKの設定にしてあります。
つまり「なりすましメール拒否」「パソコンからのメール拒否」「届いてほしいパソコンからのメールのみ個別に許可」の設定です。
僕もauですよ。
その他の設定→メールフィルター→暗証番号入力→個別設定のアドレスフィルター→指定受信設定となりすまし規制するにチェックして送信→受信するキャリアを選択し、一番下に個別指定を登録する欄がありますから、ここに受信するパソコンメールアドレスを入力して登録です。
周りの誰かって疑ったらあかんで
ヤツらは横のつながりに情報流してお金にしたり詐欺の段取りにしたりしてるから そんなことに頭使うなら世の為、人の為に頭使えよな~、やわ(`´)
もっと取り締まってほしいわ!?
もしかして主さんはサンマルクのアンケートにe-mailアドレスとか記入してないですか?
私の友達はサンマルクのアンケートに答えてから色んなとこから迷惑メールが届くようになったらしいです。
別の友達は登録店舗で無い所からダイレクトメールが届いたらしくサンマルク怖いって言ってました
- << 11 レスありがとうございます。 お店などのアンケートは一度も記入した事が無いので、たぶん違うと思いますが、パソコンは楽●で買い物した際にアドレス記入したら沢山迷惑メールが来るようになったのでパソコンの原因はそれだと思っています。 携帯アドレスを知っているのは友人・学校・バイト先・家族・仲良くなったファンサイトの管理人さんくらいです。だから全くドコから漏れたのか分からないので、凄いイヤです。 とにかくこれからもお店アンケートは書かない様にします!ありがとうございました!
- << 12 あっ!!ありました!!牛角の携帯アンケートに答えた時にアドレスを入力しました😫もしかして、それですかね💧💧
主さん落ち着いてね(^o^;確かに自分もある日いきなりエロメールとかが入り始め時間が経つにつれ加速するように数が増えて、かなりキレました なんでめんどくさい手続きや登録を自分がやらなきゃならんのと… まあ便利なものを持つとそれなりに不便にもなるんやとある程度あきらめてますが…
どこの携帯電話の会社もその辺、しっかり考えてほしいものです 高い料金を払ってるんですから、ね!?ところで主さん、対策の件はもう済みました?
>> 9
もしかして主さんはサンマルクのアンケートにe-mailアドレスとか記入してないですか?
私の友達はサンマルクのアンケートに答えてから色んなと…
レスありがとうございます。
お店などのアンケートは一度も記入した事が無いので、たぶん違うと思いますが、パソコンは楽●で買い物した際にアドレス記入したら沢山迷惑メールが来るようになったのでパソコンの原因はそれだと思っています。
携帯アドレスを知っているのは友人・学校・バイト先・家族・仲良くなったファンサイトの管理人さんくらいです。だから全くドコから漏れたのか分からないので、凄いイヤです。
とにかくこれからもお店アンケートは書かない様にします!ありがとうございました!
>> 10
主さん落ち着いてね(^o^;確かに自分もある日いきなりエロメールとかが入り始め時間が経つにつれ加速するように数が増えて、かなりキレました な…
レスありがとうございます。
私も全ての携帯会社において対策が甘いし、自分でチマチマチマチマ設定するのもどうなんだ!?💨とも思います。対策の件もココで教えて頂いた通りにやっていますが、どうやら、指定拒否か指定受信どちらかしか設定出来ないみたいですね❓指定受信に設定しようとすると指定拒否が解除されてしまうみたいなので、結局イラついて指定拒否のままにしていますが、指定拒否していないアドレスからの迷惑メールが来まくって日々ムカツキです💧パソコンみたいな携帯用のセキュリティソフトって無いんですかね❓💧💧
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 368HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 283HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 303HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 260HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 211HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 241HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧