注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

アラサー女です。 性格や価値観や常識や優先順位の違う幼馴染のことについて何を考…

回答4 + お礼1 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 11:53(更新日時)

アラサー女です。
性格や価値観や常識や優先順位の違う幼馴染のことについて何を考えているのか理解できずに悩んでいます。

連絡や遊びの誘いをするのは私からが多いのですが相手の幼馴染の子から返信が来たことはあまりなく遊園地や忘年会に誘っても同じ学校の違う子を誘いなよと言われたり、幼馴染よりも大学のメンツといる方が楽しいんだよねと言われてしまいます。

相手側から連絡が来る時は
「××で悩んでるみたいだけどどうしたの?話聞こうか?」
という内容が多いです。

旦那を紹介しようとしたり
新居や披露宴に呼んだりしたのですが全て断られてしまいました。

ただ失恋の時期と被ってた可能性もありますが。

最初のうちは私が悩んでるの心配してくれてるのかな?とあまり友達がいない私は嬉しく思ったのですがよくよく考えたら私が新居呼んだり披露宴呼んだときの反応はひどくて私には幸せになってもらいたくない(不幸なままでいてほしい?)
ような感じにも見える。

ただ私もマリッジブルーがかなり酷かったので彼女側が引いてしまったのかも。


2年以上未読スルーになっていて電話も出てもらえなかったのにいきなり会いたいと連絡が来て戸惑っています。


私は妬まれていて
嫌われていたから
縁を切られたのかな??と思ったら
入籍してから2年以上経ってから
いきなり会いたいと言われて相手側の意図が全く読めずに困っています。


私…依存体質、寂しがりや、
ルックスは地味、人見知り、内向的、メンタルが弱い、マイナス思考、ネガティブ、受身、口下手、感情の起伏が激しい、不思議ちゃん、クラスの中では女子のグループには入らず一人で本を読んでいるタイプ、男性の友達が多くて女性からは妬まれやすい(嫌われやすい)ので女性の友達が少ない、いじめられっこ

幼馴染…流行の洋服を着てる、
派手、明るい、社交的、良く話すけど聞き上手、あんまり感情が表に出ない、浅く広く色んなタイプの友達がいる、クラスでは一群にいるタイプ、友達が多い

私の友達に相談したら
・人付き合いが苦手な子なのでは?
・幼馴染の子はあなたのことを面白がってる印象を受ける
・幼馴染の子、かなり計算高い印象受ける
・幼馴染の子は精神的に病んでいる感じがするから一緒にいると振り回されそう
と言われました。

根本的な2人の性格の相性が悪いのかタイミングが合わなかったり縁がないのか
お互いにお互いが運命の人ではないのか、神様にバカにされて面白がられているのか、相手側に嫌われている、妬まれている、見下されているのかがわからずにいます。

No.3039868 20/04/14 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/14 09:07
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

本人に聞きましょ

No.2 20/04/14 10:24
匿名さん2 

披露宴も新居への招待も、本当に大切な友人ならよっぽどの事情がない限り断らないと思います。
仮によっぽどの事情があったのだとしても、きっとそれを知らされてはいないんですよね?

相手にどんな事情があろうと、こうしてあなたが会うのをためらってしまうというのが答えではないでしょうか?
相手はあなたとの関係を、少なくともあなたにとって誠実なものにしようとはしてこなかった、その結果だと思います。

暇つぶし程度ならいいと思いますが、本気で向き合って親密に付き合っていける友人ではないと感じました。

No.3 20/04/14 10:57
お礼

>> 2 お金がないとか
いじめられててどうしても過去の同級生と会いたくないから行かないのは仕方がないと思います。
私は
人見知りで性格が変わってて
同性の友達がいないので
会いにはいくけど
うーんってのが本音です。

No.4 20/04/14 11:12
匿名さん4 

話をして様子見で良いと思います。
それで今後の付き合いを考えていけば良いかと、もしかしたらまた音信不通になるかも知れないし、久しぶり~元気だった?と適当に話すれば?

No.5 20/04/14 11:53
匿名さん5 

嫉妬深いから人の幸せを喜ばない。しかも少し下に見てるアナタの幸せならなおさら。もう答えは出てるじゃない。今回の誘いだってほんの気まぐれか、利用する何かがあるかどちらかだよ。断っちゃえばいいのに。どんなに仲の良い友だちとだってどんどん疎遠になっていくなか、彼女とはどのみち100%縁が切れるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧