注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

他人に嫉妬するのをやめたい。 見たことも話した事もない赤の他人に嫉妬してい…

回答9 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/04/19 08:11(更新日時)

他人に嫉妬するのをやめたい。

見たことも話した事もない赤の他人に嫉妬しています。
詳しくは書けませんがいわゆる●●ブロガーとか、ユーチューバーとか、ツイッターでバズった人(人気者)など、才能がある人にです。

本とかも出して売れていたり、テレビにも出ていたり…成功者、人気者みたいな感じの人に嫉妬しています。

自分は何も努力もしてないし何もできないくせに何で嫉妬してるのか分かりません。自分は醜いと思います。

ネットとかにもその人の悪口書いたり…最低だって分かってます。でも、止められなくて……

どうしてこんな事になったか分かりません。

嫉妬してて悪口とかネットに書いたくせに、毎日その人のブログやインスタグラム、ツイッターを頻繁にチェックしているし、本も買っています。

私って気持ち悪いですよね…?

何かストーカーみたいです…

羨ましい感情と悔しい感情と、絶対自分には真似できない才能と、自分への劣等感。

こんな醜い自分嫌いです、努力して成功した人を悪く言うなんて最低だと思います。


心の中がぐちゃぐちゃです。
私はおかしくなったのでしょうか😭


No.3041148 20/04/16 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/16 11:19
匿名さん1 

アンチが居てこその売上です。
炎上商法もそれ。

ネットに書き込みしてもいいけど、主のことを馬鹿にして見下してる人も沢山いることは覚えてて。
馬鹿にされ見下され、うわーこいつダセーwこいつみたいにはなりたくないわーwと思われても書き込みしたい欲求が止まらないなら、好きにしたらいいじゃん。

No.2 20/04/16 11:20
匿名さん2 

見るのをやめることです。
つい暇になると見る習慣があると思います。

No.3 20/04/16 11:21
匿名さん2 

あとそれで堀ちえみさんのブログへのコメントで逮捕された人も出てますから匿名でも特定されることを忘れないでください。

No.4 20/04/16 11:24
匿名さん4 

病んでますね。
でも、自分でこんな自分に気づいただけ、まだ客観視ができるからよいのかも。
新しいことを始めませんか?
運動や習い事。

No.5 20/04/16 11:25
お礼

ですよね…
ファンも多いからネットに悪口書いてる奴、ただ嫉妬してるだけだろ。って思われてますよね…
本当ダサいです。

No.6 20/04/16 11:44
匿名さん6 

単純に誰かを妬むより誰かを応援する側に回ろうという気持ちが大切かもしれない。

変な話、自分が何かで成功した時にそういう有名人にお近づきになれた時に、ある日何かの出来事があって、困っていた時にその有名人が助けてくれるかもしれません。
そういう妄想も大切だと思います。


なぜ有名人は恵まれていて、有名人じゃない自分は恵まれないのか分からなくても、こんな嫉妬深い人間、私が神様でも幸運を与えるわけないなーってすぐに気づく事が可能な筈。

だから、妬むより人生のライバルだと思って、遥か遠くから彼らに挑戦するつもりで自らの人生に挑んで下さい!

No.7 20/04/16 11:59
匿名さん7 

嫉妬の相手は理想の相手でもあるから、自分がなりたかった人
嫉妬をいい方向に持っていき似たような事を始めてみたら?

No.8 20/04/16 12:33
通りすがりさん8 

自分もそんなふうになれたらな。なりたいな。
そんな風になれるのに。
みたいな心があるのでは?

主様きっと才能があるんじゃないでしょうか??

作家の山田詠美さんも、作家になる前、
作家や出版関係の人と話すと、自意識過剰になって、
嫉妬心があったと、本に書かれてました。

憧れたり、嫉妬したり
人間らしい感情てすよ。

悪口をネットに書くのはダメですよー!!

No.9 20/04/16 12:37
お礼

皆さん回答ありがとうございます。

嫉妬の感情を憧れの気持ちに持っていきたいと思います。

No.10 20/04/19 06:41
匿名さん10 

本を買ったりするくらいなのですからあの人が羨ましい!あの人のようになりたい!と素直に認めてみると楽になるかもしれません。その後は、粗探しをするのではなく、いいところを見つけて真似してみてはどうでしょうか? 嫉妬は自分が本当に欲しいものに気づくチャンスです。

No.11 20/04/19 08:11
アドバイザーさん11 

人と自分を比べる癖、があるのかもしれないね
比べるから嫉妬する
人の幸せが喜べない
最悪人の不幸が嬉しくなってしまう
嫉妬心は要注意
性格が良い、悪い、じゃなくて比較する事で出てしまう感情です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧