夫婦喧嘩の末 警察沙汰になりました。 まだ新婚ではあるんですが普段から育児に協…
夫婦喧嘩の末 警察沙汰になりました。
まだ新婚ではあるんですが普段から育児に協力的じゃないとこや言っても治らないことなのでイライラしてましてそんなに仲良いわけではないです。
昼に旦那が仕事休憩に家に帰ってきてご飯食べて昼寝してたんですが
一歳の息子が手が届くところにタバコを置いていてタバコ食べてしまいました。
様子見て今は何事もないです。
旦那が 起きたときタバコのことを言ったら逆ギレして お前が見てないからやろが。俺にだけ責任に押し付けるなよって喧嘩になりました
キレると暴力とかはないですが物に当たったり言葉の暴力が凄いので私は警察に通報しました。しばらくして警察の方がきて双方の話を聞いてくれて説得してくれました。
私は旦那とはもう無理だと思うので離婚したいといいました。旦那は納得しない感じです
ほとんど育児は私がしていて夜泣きもするので朝は寝不足なんです。だから旦那は朝ごはん食べない人なので朝起きません。
旦那が警察の方に嫁は朝も起きないし何もしないんですって言ってたんですけど
私は洗濯も夜ご飯も食器洗いも育児もちゃんとやってます。生活費四万しかくれなくて2万が食費で毎月ギリギリなので朝ごはんも昼ごはんも作るのは無理です。
何もしないって言うけど旦那は何を求めていると思いますか?
タバコの件は確かに見てなかった私も悪いと思うけど四六時中見れるわけじゃないし もともと手が届くところにタバコを置いた旦那が悪いと思いませんか?
新しい回答の受付は終了しました
旦那が子ども過ぎると思う。
父親としての自覚が足りない。
主さん、若そうだけど生活費4万しか貰えなくて、食費2万で抑えてるって頑張ってるし、偉いと思うよ!
気持ちがいっぱいいっぱいでどうしようもない時は、実家に帰るとかしてみたら?
たまには実家でゆっくりしてきなよ。
今、コロナでウロウロするのはどうかだけど、常にいてまた旦那さんと喧嘩になっても大変だしね。
少し、里帰りでもしたら、育児ノイローゼになるからね。
実家なら、夜泣きも助けてくれるでしょう。
若い夫婦なら、結婚する前に、約束事や生活費の事も、決めておくべきと思いますよ。
生活費が、安いなら、赤ん坊が、出来る前に、分かっていたのに、修正をしないから価値観の違いや生活レベルが合わないと思いますよ。
でも、朝飯を食べる食べないは、別で作るのが、妻の責任と思います。
生活費が、少ないと言うなら、要求して話し合わないと駄目と思いますよ。
旦那さんには、旦那の言い分があるし、生活費が、足らないなら、貴女も、旦那さんが、帰宅したら、子育てをさせて貴女が、夜にコンビニとかス一パ一とかアルバイトでもしたら、そしたら、子育ての辛さが、旦那さんも理解者になれるし、子育てをナメているから仕返しをしたら。
それと貴女もアルバイトしたら、お金も稼げるし、育児から開放されるでしょう??
離婚は、何時でも出来るから、あの手この手で努力しないと。
1番の被害者は、赤ん坊だからね。
両親の都合で、離婚したり、喧嘩したり、せずに、色んな方法を考えて、試行錯誤で、色々と試して駄目なら離婚しても良いと思いますよ。
2万円で生活はできないですね。
旦那さんのタバコ代を回して欲しいですよね。
夜泣きしているのにアルバイトなんか出来ないですよ。
こんな状態で朝食を主婦の役目だなんてありえないです。
家庭によって事情は異なるので、お互いが思いやれる存在でないと夫婦は無理です。
一番は危険物タバコを小さな子供が手の届く場所に置く不注意、それを反省しないで人のせいにする。感覚の違いは縮まらないです。
よく考えてくださいね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧