注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

ブサイクは友達できにくいです。性格がとか言われるけど、ブサイクってなんか避けられ…

回答8 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/04/25 21:11(更新日時)

ブサイクは友達できにくいです。性格がとか言われるけど、ブサイクってなんか避けられている気しませんか?てかブサイクは性格が悪いとか言われるけど、ブサイクな顔立ちな人と関わりたくないから、性格難という理由をつけて誤魔化しているだけな気がします。ブサイクだけにしか分からない苦痛ですね。

No.3045312 20/04/22 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/22 17:04
匿名さん1 

失礼な言い方かもしれませんが、ブサイクを売りにするとある女芸人さんは友達も多くて、性格もよいイメージ。美人とブサイクどちらが性格が悪い人が多いかは知りませんが、性格が悪い人はどこが綺麗なの?と言いたくなるし、性格の悪い綺麗でない人は見ていられません。

容姿の美しさはありますが、人間の美しさとは別ですよ。その女芸人さんも人間は美しいですもんね。

No.2 20/04/22 17:04
恥ずかしがり屋さん2 

美人な人も友達できにくいそうですよ。嫉妬などがあるようです。
私なら容姿関係なく明るく笑顔な人と友達になりたいなー。

No.3 20/04/22 17:19
匿名さん3 

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

No.4 20/04/22 17:27
匿名さん4 

友達って、"似た顔立ち"だったり、容姿のレベルが近い人同士の方が、楽に友達になれてる気がする

だから厳密にはブサイクだから、ってよりは、自分の容姿に近い人がいない顔立ちの人が、友達が出来にくい。様な気がします

だからハーフの人って、友達出来にくいんだよね
大人になれば個性として捉えて貰えるけど、小学生あたりだと、ほぼいじめに遭ってるもの

ただ、厳密にはブサイクだからじゃないと思うけど、でも現実には普通の顔の人が1番友達が作り易く、美人やブサイクといったマイノリティーになるほど、作りにくくなってしまってる、というのはある気がします

ただ、ブサイクの定義って、実際の所は"普通とは違う顔"ってだけなのだと思います
なぜなら海外の人からみると日本人の顔なんて、よっぽどの美人以外はみんな同じ顔です

そして日本人の普通と海外の普通の顔を比べてみると、日本人の普通ってびっくりするほどブサイクです

つまり日本人の容姿のいい悪いって、カエル同士が私の方が綺麗よ〜!っていってる様なもの
つまり、主さんが思うほど主さんはブサイクなわけでは絶対に無いです

まとめると、ブサイクだから、というよりは、少数派の顔立ちは肩身が狭くなりがちなのは、事実かなと思います😢

No.5 20/04/22 17:33
匿名さん5 

ぶっちゃけ一緒にいて楽しくない人はやだな。(アホも嫌だけど)

No.6 20/04/22 17:35
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

という心が前に出てきている人って
カッコイイと思いますか?

No.7 20/04/22 19:24
匿名さん7 

ブサイクを理由に卑屈になったり周りのせいにしたりする人が性格悪いように見えるんですよ!

ブサイクでも周りの良いところを褒めたり悪口言わなかったりすれば良い!!


自分の容姿を気にしすぎるせいで性格わるくなっちゃうんですよね..

No.8 20/04/22 21:28
匿名さん8 

そう?

私は自分でもよく分からないけど、怖くても「話してみないと分からない!」と思ってしまう方です。

実際どんな人か分からないから怖いんですよ。よく虐めに会う方だし、中学は虐め抜かれたし。大人になったらなったで友達が作れなかったり、職場で目を付けられ、執拗に怒られたり思いっきり無視されたり、自分が悪いんだ、仕方無いって思って頑張ってもダメで散々だった。

そんな私は人のいい所を探すようになった。私には怖い人でも他の誰かには優しかったり、仕事が凄く出来たり。一緒に仕事はしたくないけど仕事から離れたらとても話が楽しかったり。

基本人が苦手なんですがどんな人にもいい所と悪い所があり、それは話してみないと分からないと思っています。きっとそれは自分にも言える事で、話してみないと分からない、自分を知って貰えなければ仲良くなるとかならない以前の話です。見た目で友達は決めません。主さんも思いきって色々な人と話をしてみたらいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧