注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

噂をたてられたとき…どうしますか? 彼とは社内恋愛です。 我が社は社内恋愛禁…

回答3 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん( V0iSCd )
20/04/26 02:07(更新日時)

噂をたてられたとき…どうしますか?
彼とは社内恋愛です。
我が社は社内恋愛禁止…というわけではありませんが、バレると同じ部内だと即異動ちなり、今大事なプロジェクトをお互い抱えてるし、コロナでそもそも進行が遅れてるのでのであと2年近くは絶対にバレるわけにはいかないのですが…昼休み一緒にご飯食べたり、一緒に休憩したりしてたら、二人の距離感でそういう噂が立ってると同期に言われた、と彼から言われました。
しかも、同期の女の子で昔彼と噂をたてられた子とわたしが彼を取り合ってると言われてる…という噂もたってるそうなんです。
彼はその女の子とは何もない、噂は噂だと言うんですが、すごく仲良いですし、そもそもその子と何もないっていうのをわたしは信じられずに今までいるので、そういう噂がたってることにすごく複雑でショックです。
その子からもわたしと付き合ってるのか聞かれたらしく、何もないと言った…とは言いますが、そういう噂をたてられるってことは…って考えてしまうんです。
やきもちやいてる場合じゃない、今バレるわけにはいかないんだから、と彼は言いますが…

彼は、この噂が落ち着くまでは昼休みとか休憩時間に会うのやめよう、と言います。
でもコロナのせいで外でも会えないし、苦しくてツラくて。

色んなモヤモヤが拭えずにいます。
支離滅裂ですけど、どうしたらいいのか…何かアドバイスもらえないでしょうか(*_*)

No.3047522 20/04/26 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/26 00:40
匿名さん1 

>同期の女の子で昔彼と噂をたてられた子とわたしが彼を取り合ってると言われてる…という噂もたってるそうなんです。

となると、自分以外の子でも普通に噂くらい日常的に立つって事だよね。

なら気にしないのが一番では?
誰でも噂が立つって事なんだし。

そして一緒の部署にいる方がまだ良いのなら彼のいう通りにしばらくは昼休みや休憩時に話すのは控えたら?

選択肢はどっちかだよ。どっちもじゃなくて。

”やだ!どっちもがいいの!”という様な子供みたいな事言ってても仕方ない。

大事なものに順序をつけて、その大事なものの為にそこまで大事でもないものはしばらく我慢すればいいもの。永久になくなるって事じゃない。しばらくは我慢すればいいってだけですよね。

なんでもそうだし特に恋愛ではそうだけど、冷静さを無くした方が大事なものを失うよ。

大事なものを失いたくないのなら、大事なものを大事なものとして扱えばいいんだよ。

No.3 20/04/26 02:07
通りすがりさん2 

火のない所に煙は立たないって言いますから、関係がありと周囲の人が感じるには、何らかの根拠が必ずあります。

社内恋愛はすぐバレますから、隠し通すのは、先ず無理と考えた方が良いと思います。

他の女性とも噂が出ると言うことは、プライベートや会社の就業時間外で目撃されてる可能性があると思います。

いくら社内でコミュニケーションを取ったところで、冗談で 仲がいいねえ!なんてセクハラ紛いの冗談を言うオヤヂはいても、恋愛してるって噂にはなりませんから、噂になる根拠が必ずあると思いますよ。

例え、他の女性と関係があっても、素直に話とも思えませんし、話をはぐらかされるか、逆ギレされるのがオチですから、気にしないようにするしかないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧