注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

始まりは去年の話になります。 僕は中学生2年生になって急激にゲームなどの趣味を…

回答2 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/04/26 18:48(更新日時)

始まりは去年の話になります。
僕は中学生2年生になって急激にゲームなどの趣味を通じて仲がよくなった二人組の友達がいたんですけど、何回か一緒にゲーセン行ったりカラオケ行ったりしてたんですよね。ある週末カラオケを3人で行くことになったんですけど、「二人とも当日ドタキャン!しかも俺はもう店にいる。」って状態でまあ正確には一人なんですけど…
ドタキャンしたのは。一人のラインは持っていてその子からは来たんですけど、もう一人の子は自分のスマホを持っていなくてラインが繋がってなかったんですけど
それで何かまあしょうがないかと思って自分の気持ちを抑えてたっていうか、僕は友達に対して本気で怒ったことなかったんですよね。
それで一人で歌ってたらなんかドアの外に何回も人通ってるなって思ってたら、友達二人が俺にバレずに通れるかみたいなことしてて(店の通路を)
それで友達二人は俺にバレた瞬間自分の部屋に戻ってったんですよね。俺が片方の子にラインや電話をしても、全部未読スルー
それでしばらく一人で歌ってたら突然片方の子が入ってきて実は(二人組の)親と子ども同士でなんか行くことが決まってたとか言い出してその子は一曲歌ったら出てったんですよね。
しかもその二人組は週明けにクラスで「こいつ一人カラオケしてたんだぜ」ってネタにして言ってきました。
僕はいくらなんでもイタズラとしてはやりすぎてると思って無視してたんですよね。そしたら二人組は「何か俺たち悪いことした?」とか「テストの点数悪かったからって俺達に当たんなよ!(その頃定期テストの結果が返ってきて今までで1番悪かった)」って言ってきました。
気づいてないフリ(俺がカラオケの件について怒ってること)か自分のした過ちが悪かったと思ってなかったのかは分かりませんがどちらにしてもその子達とは友達はやめたほうがいいですよね??
親がそのカラオケの従業員でその日は親は仕事入ってなかったんですけど、親の従業員仲間が3人予約だったのに一人しか来なかったと親に言ったそうです。それで親に「ドタキャンするような友達とは縁を切れ!」と言われたんですけど親にはその二人にされたイタズラとかは言えてません。僕は元々発達障害で今まで不登校になったり親にいろいろ心配をかけてきました。(小学校高学年から特別学級から普通のクラスになりました。)だから親に心配されるかもって思って話せませんでした。
その友達とは今ラインもブロックしています。
ですが、三年生が始まった初日にその子に話しかけられて今まで無視していたのに普通に返事してしまいました。しかも怒りがおさまりつつあります。これは許してもいいことなんでしょうか?
長くなってしまい申し訳ございません。また僕は国語力がないので文が読みづらいかもしれません。それでも最後まで読んでいただけると、とても幸いです!

No.3047994 20/04/26 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/26 18:22
匿名さん1 

許してもいいと思う、せっかくの友情がそれで終わるのは残念です。

No.2 20/04/26 18:29
お礼

>> 1 そうですかね?
わざわざ反論するのは申し訳ないんですが、あなたがこんなことされたら許せますか??
友達がドタキャンしたのにクラスでぼっちでカラオケしてたとか言ってネタにしてくるんですよ!!
しかも自分達のやったことを悪いことだと思ってない!
そしてゲームで距離が縮まったけど、親に受験勉強でゲームを制限されて、もうそのゲームに興味もなくなってしまったんですよ。
わざわざ根に持って敵対したり悪意ある行動をするのは違うと思いますが、距離を置いたり避けたりはしていい権利はありませんか?

No.3 20/04/26 18:40
匿名さん3 

とても分かりやすい文でしたよ。

何か凄いわかる気がする。
そのときは凄くムカついてたけど、時間がたって何となくどうでもいい気がしてくるんですよね。それでもこのまま、ズルズルとこの関係を続けたくない気持ちもある。
どうしたらいいんだろうな、難しいね。僕にもわからないや、ゴメンね。

うまく言えないけど、コメントしたくなってしまってとっ散らかった文になってます。読み辛いね。

でも、話の合う人って結構いると思うし一緒にいて嫌な思いするくらいならちょっと勇気を出して離れてみるのもいいと思うなあ。

とにかく、自分の気持ちを大切に!

無理しない程度に、頑張って下さい(^_^)

No.4 20/04/26 18:48
お礼

>> 3 ありがとうございます
そうですね。自分を大切にですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する