ウチの職場は65歳以上5人、30代、40代(私)、50代、70歳各々1人づついま…

回答2 + お礼2 HIT数 268 あ+ あ-


2020/04/27 13:35(更新日時)

ウチの職場は65歳以上5人、30代、40代(私)、50代、70歳各々1人づついます。5人以外は、フルタイムで働いています。この70歳のおばちゃんが午後から立ちながら居眠り💤するわ、仕事もパソコンは分からないし、行動もすごく遅いし、老眼なのに老眼鏡かけないので、呼び間違えや入力ミスが多く、まわりがフォローするのが大変です。上司に話したら『新しい人員を募集しているがなかなか入ってこない。今やめられたら困るでしょ?新しい人が入るまで我慢してくれ』と言われました。65歳以上の人達は皆週2、3回午前のみ出勤しています。 70歳のおばちゃん自分でもミス多いとか私だけフルタイムで働く事に、違和感ないのかな? 言葉悪いですがただ居るだけで給料発生しているし同じ給料貰っているのに納得いきません。他の皆も同じ事言っています。午前中勤務か、勤務を減らして欲しいです。自分は若いつもりでも歳にはかなわないと実感しています。おばちゃん気が付かないのかな?

No.3048334 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

周りが思うほど、本人は、老害をわかっていないと思います。
それどころか、70代になって働いている事に自負を持っているのでは?その人周りに話して自慢していると思う。周りも持ち上げてたり。
寝てる事もおそらく気がついていないと思います。
だからこそ、給料もらって、仕事できてるんだと思いますよ。恥?がないから。

No.2

今辞められても全く困りません。むしろ助かります。って言ってしまえば良いのでは?

No.3

>> 1 周りが思うほど、本人は、老害をわかっていないと思います。 それどころか、70代になって働いている事に自負を持っているのでは?その人周りに話… ホントそうなんです。老害ですよね。動作が鈍いのと同じ事何度も忘れるなど、全く気付いていないんですよ。あまりにもミスが多いからちょっと強い口調で言ったりしますが通用しませんね。毎日注意するのがストレスです。聞いていただきありがとうございました。

No.4

>> 2 今辞められても全く困りません。むしろ助かります。って言ってしまえば良いのでは? 言えたらどんなにいいか。言ったらきっと大変な事になりそうで言えません。
最近は、私が給料払っている訳じゃないし、ミスしてもフォローするのやめて上司の所で気付いて自爆してもらうしかないかな?と思うようになりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧