注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

初めてパニックになりそうになった。 今日は月経痛の影響もありあまり体調が良…

回答1 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
20/04/29 02:04(更新日時)

初めてパニックになりそうになった。

今日は月経痛の影響もありあまり体調が良くなくて、そんな矢先コロナウイルスの初期症状をネットで見かけたり、3年前に、「致死性不整脈」という病で、突然体調を崩しそのまま亡くなった若い方の記事を思い出したりして、「自分はコロナウイルスにかかってしまったのか」、「私も実は不整脈持ちでこのまま死んでしまうのだろうか」と思っているうちに、段々動悸が激しくなり、あと1歩で過呼吸を起こすところでした。

私は心理士の勉強をしていて、パニックなりかけの過程で「これは体調不良ではなくてパニックの症状じゃない?」と思い、ひたすら深呼吸をしていたらなんとか治りました。動悸はまだしますが…

いまの御時世、精神的な持病のある方、めちゃくちゃ辛いですよね…

なんだか皆で頑張っていかないといけない時期なんだな…と思いました。

No.3049613 20/04/29 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/29 01:57
経験者さん1 

パニック症状は大丈夫ですか?

今のご時世だからコロナとか考えて不安になってしまいますよね。
私にもそういった経験がありますが、パニック障害とか不整脈なのかもと、病院で検査してもらっても特に異常なしといわれました。
不安感やストレスが原因なのかもしれないですね?

あまり気にしすぎてしまうとその事が動悸の原因になってしまうかもしれませんので、ストレスなどためずに、気を付けるところは気をつけてあまり気にしすぎないことが大切なのかなと思います。
とはいっても頻繁に起こるようなら病院で相談されてみたらどうでしょうか?

No.2 20/04/29 02:04
お礼

>> 1 暖かいお言葉を本当にありがとうございます。

最近は、体調不良だとコロナかと心配になったり、毎日人が亡くなるニュースを観るうちに死について考えてしまったりと精神は参っていましたが、パニックになったのは人生でこれが初めてでした。

本当に病気なのではなく、パニックな気がするので、もしまた何回か続いたら、それも視野に入れてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧