派遣先の職場で社員でもない50歳くらいの女性に、組立て製造ラインへ部品を供給する…

回答4 + お礼3 HIT数 352 あ+ あ-


2020/04/29 18:47(更新日時)

派遣先の職場で社員でもない50歳くらいの女性に、組立て製造ラインへ部品を供給するためにその部品を組立ててる工程があるのですが、入って3週間程ですが覚えが悪いからなのか、「学校からやり直した方が良いん違う」と言われました、その女性が一流大卒ならすごく納得しますが何を錯覚を起こしてるのかその女性も自分よりレベルの高い仕事に就けば早々に出来ないはずで、それをたいして学力もないだろう人(その女性)がそれを言うのはおかしいしこの社会全体の上位レベルにいる人を侮辱してると思うのですがどう思いますか?是非、社会全体を照らした公正なご意見、ご感想をお願いします。

No.3049925 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

その女性が侮辱したのは「主さん」だよ。

No.2

自分は仕事ができないけども、
教えてくれる方の口が汚いから見下したいということでしょうか?

仕事を教わるからにはどんな方にも、
敬意をもって接するのが大事じゃないでしょうか?

No.3

>> 2 決して敬意を持っている訳でもありませんが、少なくとも差別的に人を見たり馬鹿にされたのでその人を見下したいと言うような事は全くなく自分の非は非で認めているつもりですよ。あくまでも他人に対して直接そう言った事を言うのは内閣総理大臣でさえ(ましてやおそらくたいして学力がある訳でもない人が言うのは)この世の中では認められてないはずで、その女性の方が相当常識から逸脱していると思うのですがどう解釈しますか?是非グローバルで公正な見地にたった世に通ずるご意見ご主張を期待します!

No.4

学校からやり直した方が良いん違う、は、
そのくらい、できていない、覚えていないと言われただけです。

学校から、
やり直しだ方が、などの言葉と、
社員でない相手に対しての、怒りですよね。

その人もいい方も、言っている内容もどうかしていると思うようなものですが、
そういうクソババなんだ、お気の毒、と思って聞き流すしかないです。
その人は、少なくとも主様よりその仕事が出来るから、その仕事をマスターした上で社員などの上の人に直訴しては??

No.5

>> 4 仕事ができないのは認めますがそれはその人の能力として容認するのがこの世の中の考え方のはず。ましてやそれを馬鹿にしたり何か損害を負わすような事をして良い理由にはならないと思いますが?そう言った曖昧な感覚で野ざらしにしてるから世の中がゆがんで人もねじれてくる、個人一人一人が何が是なのかについてもう少し意識しないといけない。すみません、まるで政治家じみた事を述べました!でもそういった風潮が実際に世間の所々でお見受けされるのでつい感じた事を述べました。是非そう言った事は無くして頂きたい、競争するならするで姑息な真似せず正々堂々と公正に戦いに挑んで頂きたいと思う今日この頃です。では失礼!

No.6

仕事はできないのに屁理屈だけは一人前か・・・。

No.7

>> 6 仕事のミスで周囲に迷惑が掛かっている、ちゃんと仕事が出来ないからその腹いせに馬鹿にしたりして人に不快な思いをさせたり、ましてや暴力で相手に怪我を負わす事が屁理屈でしょうか、よ~く考えてみて下さいね。大きなお世話かも知れませんがその発想だと、いずれは警察の事情聴取を受けるハメに至るかも知れませよ。注意した方が良いと思います。では失礼!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧