注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ママ友…しんどい… ・コロナ流行りだしてから潔癖に磨きがかかって消毒や手洗…

回答1 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/05/02 04:17(更新日時)

ママ友…しんどい…

・コロナ流行りだしてから潔癖に磨きがかかって消毒や手洗い等「アレやってるよコレやってるよ」って聞いてないのに教えてくれる。詳しいとこ(その薬品特有の使用上の注意や希釈の話)まで突っつくと、スルーされる。
・我が子の話ばかり。仕方ないけど…子供は可愛いけど…何が出来たとかあんま興味無いです。祖母じゃあるまいし…
・愚痴を聞いていると、大概ブーメランになっている…。それ、貴女もよ。
・自分の都合良い解釈で済ませているから突っつくと、スルーされる。

あーー…めんどくせー…
否定ばっかりしてくるし無駄にプライド高いし頑固だし話してて疲れるわー… おまけに都合よく人の話スルーするし、会話してるこっちの身にもなってくれよー

まぁ、自分も誰かに同じように思われてるんだろうな。

No.3051694 20/05/02 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-05-02 04:17
通りすがりさん1 ( )

削除投票

連絡きても、何回に一回はスルーすることにするか、
電話なら、すぐに切るようにする。
コロナで家にいるのにでないのは、と思われるかも知れないけど、
そんな人とのくだらない時間ってムダじゃないですか?
その人は、主様じゃなくても、ほかの人にも同じ様に、電話して、ラインしまくるから。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/02 04:17
通りすがりさん1 

連絡きても、何回に一回はスルーすることにするか、
電話なら、すぐに切るようにする。
コロナで家にいるのにでないのは、と思われるかも知れないけど、
そんな人とのくだらない時間ってムダじゃないですか?
その人は、主様じゃなくても、ほかの人にも同じ様に、電話して、ラインしまくるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧