注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

何をしたのか分からない不安に、吐き気はするし過呼吸になりそうです。 こんな事で…

回答7 + お礼6 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/05/03 12:13(更新日時)

何をしたのか分からない不安に、吐き気はするし過呼吸になりそうです。
こんな事で、と思われるかもしれませんがとても辛いので、相談させてください。

私は高校生です。大学生の彼女がいます。
「普段学校があって話せない分、この外出自粛期間で沢山話したい」というお互いの思いの一致から、午前中と深夜以外はずっと彼女との電話又はLINEをする毎日を、昨日一昨日までの約1ヶ月間繰り返していました。しかし暫くして、毎日のように話していたので話すことが無くなり、電話でも気まずい無言の時間が増えるようになりました。LINEの返事もお互い素っ気なくなり、遂に彼女が既読スルーをしてきました。だから私もそれ以上彼女に声をかける事無く、何も話さない2日間がありました。
そして昨朝、挨拶のスタンプを送ると何故か夕方に「今まで音沙汰なかったのになんの用」と返され、明らかに怒っている様子だったのでひとまず「2日間何も連絡しなくてごめんね」と謝りました。そして未読スルー状態が続き今に至ります。

・私は音沙汰なかったのに、という文脈から連絡をしなかった事が原因と考えましたが、他に原因があるから怒っているのでしょうか…?
・また、黙っていた事で怒らせたのだとすれば、私はこの後どう行動するべきでしょうか?

昨日の夜に他の原因がないかトーク履歴を見返しましたが、分からなくて眠れませんでした。以前彼女を怒らせた時に4ヶ月程音信不通状態となったのがトラウマで、昨日からその事ばかりをずっと考えてしまって辛いです。上記の点のどちらか1つでも回答して頂ければと思います、よければよろしくお願いします。

No.3052499 20/05/03 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/03 10:36
匿名さん1 

この女はやめとけー。
自分のことしか考えてないから。
わたしを愛して当たり前。
愛されて当然。
愛し方を知らない人は何しても怒られるよ。
理由は一つ。
彼女自身に問題がある。
あなたがどうこうできる問題ではありません。

No.2 20/05/03 10:38
匿名さん2 

毎日話せばお互い話すことはないので、こちらが悪いことは何もないと思います。
しばらく相手が落ち着くまで放置で良いでしょう。

No.3 20/05/03 11:02
お礼

>> 1 この女はやめとけー。 自分のことしか考えてないから。 わたしを愛して当たり前。 愛されて当然。 愛し方を知らない人は何しても怒られる… 回答ありがとうございます。確かに彼女はストレスを感じやすくて情緒が不安定ですが…落ち着いている時はとっても優しくて、些細な事にも目を向けてくれる人なんです。やめたくても、そんな1面に惚れてしまっているので困ってます…。

そうですよね、私では何かできる問題ではないのかも…だから、向こうから返事が来るまで待ってみようかなと思いました。改めて回答ありがとうございました!

No.4 20/05/03 11:05
匿名さん1 

関係を続けていきたいのですね。
なら、連絡なしは絶対やめましょう。
しつこいぐらい寄り添わなきゃ。

距離置いた地点でどっかいきますよ。

No.5 20/05/03 11:08
お礼

>> 2 毎日話せばお互い話すことはないので、こちらが悪いことは何もないと思います。 しばらく相手が落ち着くまで放置で良いでしょう。 回答ありがとうございます。やはり落ち着くまでは下手に声をかけたりしちゃダメですよね。放置で怒っているとしたら、放置したらまずいのではないか…とも考えていましたが、貴方様のご回答でそれでも待ってみることが大事だと思いました。改めて回答ありがとうございました!

No.6 20/05/03 11:22
お礼

>> 4 関係を続けていきたいのですね。 なら、連絡なしは絶対やめましょう。 しつこいぐらい寄り添わなきゃ。 距離置いた地点でどっかいきます… なるほど…それなら、未読スルーだとしても、挨拶程度の連絡はしていこうかなと思います。それでどこかに行かないでくれる事を信じたいです…

No.7 20/05/03 11:24
匿名さん1 

挨拶???
本当に好きなんですか?

彼女はたくさん愛してほしいだよ?
電話もかけた方がいいし、
いつでも返信待ってるから!
俺は本気だから。
って気持ち送らなきゃ。
伝わらないよ。

No.8 20/05/03 11:37
お礼

>> 7 たくさん愛して欲しい、そんな言葉をだいぶ前に彼女からも直接言われました…。ただ、しつこい人は嫌いだとも言っていたんです。しつこい人と思われない程度に声をかけるのは難しいですが、その気持ちを伝える事はとっても大切ですよね。とりあえず、電話をかけて直接話した方がいいと思いました。出てくれないとショックは大きいと思いますが…頑張ってみます。ありがとうございます。

No.9 20/05/03 11:40
匿名さん1 

しつこいっていうのは
彼女が嫌だって言っても何回もやることですよ??それくらい汲み取れるようになってほしいですね。
彼女はきっと人間不信なところがあるから
嘘なんかついたら速攻終わりますからね。
朝、昼、夜。
体を気遣うLINEとかして
しつこいってなるかな?
ちゃんと送るLINE文彼女の気持ちになって送ってね。あなたの気持ちどーこーいらないですから。連絡くれないと辛いとかね。これ言ってはだめね。

No.10 20/05/03 11:49
お礼

>> 9 汲み取る事が出来なくて、すみません…。彼女の気持ちを考えてですね、分かりました。頑張ります、ありがとうございます。

No.11 20/05/03 11:52
匿名さん1 

って感じですごく厳しくコメントしてしまいごめんなさい。
最初に彼女はやめときって言ったのは
こういう精神不安定の人は
ものすごく精神的にこっちも参るから
言ったんです。
なんで、俺ばっかりってなってしまうから。
そんな気持ちで彼女は心開かないっていうのわかりますから。
大変だと思いますが応援してます。
返信ありがとうございました😊

No.12 20/05/03 12:09
お礼

>> 11 とんでもないです、具体的で丁寧な回答をありがとうございました…!もしかして、これらのアドバイスは経験談からなのでしょうか…貴方様の回答、とても参考になりました。対して私は何度も感謝の気持ちを伝える事しかできなくて申し訳ございません、改めてありがとうございました。頑張ります!

No.13 20/05/03 12:13
匿名さん1 

いえいえ、独学ですが心理学や自分の経験
人の相談された経験をもとに話ししました。
人の気持ちをいつも考えてるので
自信はあります。
どんな気持ちになるとかね。
参考になさってくださいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧