注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

コロナ破局しました。付き合って数ヶ月の彼氏がいました。私は医療従事者なので、会う…

回答10 + お礼0 HIT数 1587 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 04:42(更新日時)

コロナ破局しました。
付き合って数ヶ月の彼氏がいました。
私は医療従事者なので、会うの控えようと彼氏に言ったら冷たくなり、ついには未読スルーされるようになりました。
大変な時期だし、応援してくれると思ってたんですが、距離をおかれて正直悲しいです。
無視されたので、やり直すのも難しいのにモヤモヤした感情が残っています。
気持ちも切り替えることもできず仕事も多忙で毎日病んでいます。
どうしたらいいかなたいいでしょうか。

No.3053485 20/05/04 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/04 20:22
匿名さん1 

理解のない人であればいずれ破局したと思います。

No.2 20/05/04 20:24
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

コロナ最前線で戦う身としては辛いよね、よしよし泣きなさい、
でも主が悪いわけじゃない、縁がなかったのだと思うしか・・
逆にいえば、大変なのに応援してくれない冷たい性格なのが、
先にわかって良かったじゃない、むしろズルズル付き合って、
もし何年も経過してからわかったら辛さショックは数十倍だよ、
でも、大丈夫~別れあれば新しい出会いあるもの元気出してね。

No.3 20/05/04 20:25
匿名さん3 

病むぐらいなら、彼氏に「やり直したい、会いたい」と言うのが良いと思います。
コロナはあれど、それであなたの人生が狂うのであればあなたの人生を優先して良いはずです。

No.4 20/05/04 20:29
匿名さん4 

会うのを控えようと言って冷たくなるってことはコロナでも会いたかったってことですよ?きついかもですが、そんな彼氏は要らなかったと思うべきです。
お酒飲んだときや車を運転するときもそうですが平時と違うときの態度って本性が見えるのでそういったときにモヤモヤや不安がある相手は別れるべきだと思います。

No.5 20/05/04 21:27
匿名さん5 

その程度しか主さんのこと想ってなかっただけの話ですよ。
人って、楽しい時や調子が良い時よりも辛い時苦しい時にこそその人の本質って出てきますからね。
今だって、コロナに感染してなくても狂ってしまったり変わってしまう人たくさんいるじゃないですか~。
自分が主さんの彼氏だったら全力で応援したいし支えたいって思います。絶対そんな男やめた方が良です。付き合って余計に不幸になるくらいなら付き合わない方が良です。自分が彼氏だったらもっと主さんが元気になるような言葉かけたり、身体に良いものや癒しになるようなプレゼント贈ったり、少しでも喜んでもらいたいって思います。

No.6 20/05/04 21:44
匿名さん6 

私も同じ医療従事者です。
大好きなひとに会えないのはつらいですよね…私もコロナ陽性の患者を担当していますので、主さんと同じで会うのを控えようと言いました。お互い泣きそうになりましたが、いまは毎日電話しながら乗りきっています。
頑張っているのに悲しくて寂しくてつらいですよね‥大好きなひとに応援してもらいたいですよね😭
電話などで主さんの気持ちをしっかり伝えましたか?
彼も寂しくて悲しくて、ついそのような態度をとってしまったのではないでしょうか。後悔がないよう話をしてみてはどうでしょうか…
応援しています!

No.7 20/05/04 22:50
匿名さん7 

彼は自分自身のことで一杯一杯なんだと思う。
自粛の意味を理解できない、自己中で愚かな男。
不器用なのかもしれないけど。
悲しいけど、彼のキャパはその程度だったってこと。

優しさがあるなら、我に返って謝ってくるかもしれないけど。
多分、その可能性は低いと思う。

額面通りに言われたことしかできない人なのかもね。
「お望み通り、距離を置いたでしょ?」「何が問題なの?」みたいなね。
元々、人の気持ちを考えるとか、支えてあげるっていう感覚があまりない人なのかもしれない。

「まだ付き合って浅い」っていうのも痛いところかな。
同棲してるとか、結婚前提で付き合ってるとか、本気で惚れてるとか、そういうことがないとね。
完全に利害関係が一致してる訳ではないパートナーに対しては、男性って意外とクールなところあるんだよね。

もうしばらく様子を見て何もないなら、このままお別れした方が良いと思う。
理解できる頭のない人に対して、説教したり争うエネルギーがもったいない。

彼のことをとことんおバカのおチビちゃんだと見なして、あなたの気持ちを何もかもゼロから柔らかく丁寧に説明して、彼の抱いている不満を私は理解してますよと愛情たっぷりに伝えて、意味もなく彼を褒めておだてれば、機嫌を直すかもしれないけどね。
そんなことしてたら、自分の方が潰れちゃうよ。
やるのは自由だけど無駄だと思う。

あなたがどんな気持ちで仕事してるか、彼には見えてないんだろうね。
見えたとしても、「そういう生活が嫌なら辞めればいいのに」というクールな感想しか持たない人も世の中にはいる。

いずれにしても、このご時世であなたの状況に理解を示さない男は、あなたに合ってる男とは言えない。

続く。

No.8 20/05/04 22:50
匿名さん7 

他に良い人がいると思うよ。いつかそんな相手ができると思う。
そろそろ婚活した方がいいと思う。この状況ではすぐにとはいかないかもしれないけど。

正直、「彼に冷たくされて悲しい」「彼との関係を修復したい」「どうしたらいいか分からない」っていうのは全部ダミーの感情だと思う。
あなたの本当の感情ではないし、あなたの本当の願いではないと思う。

もしかすると、あなた自身、相手の本質をよく見ずに妥協したり、十分に相性を確かめずなんとなく交際したり、寂しさを埋める為に付き合ってた部分もあったのかもしれないよね。
甘さも弱さも嘘も、全部炙り出されてくるのがこのご時世なんだと思う。
本当は、1ミリのごまかしもきかないものなんだろうね。
理想のパートナーと付き合うって、本当はすごく覚悟がいることだと思う。
自分自身の本当の気持ちに向き合ったり、自分自身をごまかさないってことは、人によってはすごく怖くて、辛くて、見たくなくて、課題が山積みのように思えることなんだと思う。
今こそ課題に取り組むべきなんだと思う。
いつ死ぬか分からないなら、もう怖いとか、面倒臭いとか、後でいいやとか、「いつか」はやりたい、なんて言ってる場合じゃないんだよね。
今しかないんだよね。
「もう逃げない」って決めたからには、婚活でも、カウンセリングでも、セラピーでも、本でも、なんだって使えるものは使っていいんだよね。

毎日毎日、私たちの為に頑張ってくれてありがとう。
本当に頭が上がらない。
あなたが日々接する人達は、あなたのおかげで救われてる。
せめて、そのことをもっと誇りに思って欲しい。
あなたに感謝してる人はいるし、あなたの本質やあなたのありのままを見て、あなたをリスペクトしてくれる男性はきっといる。

No.9 20/05/05 20:12
匿名さん9 

彼氏のことを気遣って会わないようにしたのに、彼氏さんが冷たくなったっていうのが非常に気になるね。

私の考えが少しでも主さんに役立つと嬉しいな

結局破局しないカップルは何があっても破局しないし、破局するカップルは何かあるとすぐ破局するんじゃないかな。
だからコロナのせいで…って落ち込まず、こうなるのは運命だったんだって受け入れることだよ
そんな男忘れてしまえ!次があるよ。

No.10 20/05/06 04:42
匿名さん10 

良くも悪くも、コロナのおかげで彼の本性が出たってことだよね。こんな大変な時に、事情も理解出来ないような男と知らず知らずそのままずっと付き合うようなことにならなくてよかったよ。
物事には裏と表がある。コロナで不幸にもなれば、コロナで思いがけず転機があったりする(主さんにとってはまだ辛い出来事だろうけど)

主さんが病む必要は何もなくて。支えてくれないどころか会えないからって冷たくするような幼稚な男とこの先も一緒にいたいかな?早めに分かってむしろ運がいいと思う。ちゃんと大変なときに応援してくれる人がいいと思うな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧