注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ニュースで、連休で自粛要請のさなか、公園に集まる親子連れー みたいなのやっ…

回答9 + お礼2 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
20/05/05 16:01(更新日時)

ニュースで、連休で自粛要請のさなか、公園に集まる親子連れー

みたいなのやってて、モザイクで親にインタビューしてたわけ。

で、その親が、「やっぱり、子供がストレスたまるので、来ちゃいました」って言ってたさ。

公園行くことを今更どうこう言わねーよー

たださ、子供言い訳に使うなよ。

逆に子供は逆に家の中でも楽しそうだぞ。

子供の方が楽しみ方知ってるぞ。

大人のあんたが、ストレスなだけだろー

正直に言いな?怒らないからさ。

No.3053933 20/05/05 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/05 12:56
匿名さん1 

都市部であまりお金がなく狭いアパートぐらしだったらそうもいかないと思う。
ここの掲示板でもよく見るけど子どもの声がうるさいと苦情も入る。
今までの一極集中の暮らしの課題があからさまに出てるのかも。
東京とかは自粛していたって田舎に比べたら人は多いし感染が収まらないのが証拠だと思った。

No.2 20/05/05 12:56
匿名さん2 

取材行く人がどうかと思う

私も公園少しだけ行きます
親も子もほぼ家にいますが
やはり体力的、精神面を考えると
散歩感覚で行きます。
手洗い、うがい、除菌
短時間、三密にならない配慮

家にいればうるさいと言われるから
走るな、静かにと言い
テレビ見せれば頼りすぎ
散歩や買い物いけば白い目

なかなかコロナで苦しむね。

No.3 20/05/05 13:02
匿名さん3 

都市部は公園みたいな公共の施設含めて住む場所を決めるから、公園来るなもなかなかしんどいと思う。
子供は全身バネのようにして、まさに跳ねるから、階下にひびく振動は段違い。
特に都市部は田舎者の集まりで、集合住宅に慣れない人も住まざるを得ず、今は仕方ないわよ~なんて言ってくれる人ばかりじゃないし。
近隣からの苦情も考えずに済む公園で親が伸び伸び楽しそうなのは当たり前だよ。
主、イマジネーション障害?

No.4 20/05/05 13:04
匿名さん4 

うちの近所の公園も、人来てるよ。でも、びびるくらいだだっ広い公園だから、遊具は使わずにおもちゃボール、自転車持参とか、遊具を使ったら逐一除菌させるとか、マスクさせるとか、レジャーシートやテントはすごく距離を空けてるとか、みんな対策してた。トイレでも誰かが入っていたら外で順番を待っていたし、手洗い場も使ってた人はみんな石鹸持参で、使い終わったら蛇口を除菌してたよ。知らない子ども同士で遊ばせてる人もいなかったし、みんな家族単位で来てて、友達とか連れて来てる感じもなかった(同じくらいの子どもが集まってるとか、家族連れが密集してるとかもなかった)し、大勢で集まってる人たちなんていなかった。
それでも、「公園には人がいます!家族連れで賑わっています!」とだけ報道されてしまったら、「この自粛のご時世に何やってんだ!」って非難されるんだと思う。インタビューだって、きちんと対策をしてない人、自粛に反抗的な人をわざわざ狙ってるとしか思えない。
子どもは家の中で遊ぶには限界がある。うちの5歳児も、外に出たい、公園に行きたいとずっとふてくされてる。折り紙や粘土、ゲームやパズル、つみきやブロック、ドリルや絵の具、出来る限りのことをしたけど、もう限界。
庭や家の中で遊ぶ声や物音がうるさいとか、アパートだったらよそのお宅に迷惑だとか、そんなトラブルだって最近はよく目にする。ここの掲示板ですら何件か見かけた。
公園にいるというだけで、親の怠慢だと決めつけるのもいかがなものかと思う。

No.5 20/05/05 13:11
お礼

とりあえずみんなストレスたまってるのはわかった。

No.6 20/05/05 13:19
匿名さん6 

どちらでも良いと思います。
結果怒らないなら、尚更。

とは言え、そういうことも気になってしまうぐらい、みんなストレスを知らず知らずに蓄積されてるのかもしれませんね。

No.7 20/05/05 13:21
匿名さん7 ( ♀ )

私も限界です
自粛で家の中にいるとストレスが
たまるからと言って
行くところがないのかしれないが
スーパーに家族連れでくるのは
やめてほしいです。
ご主人さんが休みなら家で子供を
みてもらって 奥さん1人で
買い物にくることはできないのかと
思います。
私は結婚してますが 子供はいません
旦那は平日は仕事です
休みの日も買い物にほついてこないです。
1人で買い物に行く私からみると
家族で大勢でくるのもどうかなと思います
ニュースでは8割減と言ってますが
家族大勢できたら8割減にもならないと
思いますね。

No.8 20/05/05 14:39
匿名さん8 

公園に行ってはいけない理由は?
誰も遊んでいなかったら良いと思いますが…
マスクなしでジョギングやウォーキングする人たちより、よほどバラ撒き率は低いと思いますよ。
大きな公園でバーベキューや大人数でのピクニックなどしていたら非常識だと思いますけど。

どこのテレビ局でしょうか?
ピックアップするべきところを間違えてる。

No.9 20/05/05 14:40
お礼

>> 8 公園いっちゃだめとは言ってないぞー

No.10 20/05/05 14:44
匿名さん8 

あ、すみません。
公園に行ってはいけないという意味で捉えてしまいました!

No.11 20/05/05 16:01
人生の先輩さん11 

分かるー

あと、子供がすぐそばに居るのに、「毎日子供が昼ご飯を家で食べるから食費が増えて大変…」
とか言う親

よくわかってない幼児ならともかく、小学生がそれ聞いてどんな気持ちなのかなー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧