注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

パニック障害の方居ますか? めちゃくちゃ苦しくないですか?昨日あまりにも動悸が…

回答8 + お礼7 HIT数 452 あ+ あ-

たい( 26 ♂ q7nMCd )
20/05/06 06:07(更新日時)

パニック障害の方居ますか?
めちゃくちゃ苦しくないですか?昨日あまりにも動悸がひどかったので心電図、レントゲン、血液検査しても異常なしでした。
パニック障害長く落ち着いてたのに、最近になって苦しくてしょうがない。
自分の症状は、のどのつまり窒息感、動悸、心臓の音が気になって心臓のてを当てて何回も確認する感じ、意識が薄れる感じ、吐き気。
あなたはどういう症状が出ますか?
いきなり何の前触れもなくくるので恐怖と不安でいっぱいです。
外にも出るのが億劫で、仕事も出来ない状態です。
1日中、心臓の音が気になって、早くなってるとか確認する癖ができました。
今普通に、服用してる薬があまり効いてくれないのが残念です。
インデラル、セロクエルが頓服薬です。ベンゾジアゼピン系統の抗不安剤が飲みたいけど、医師は出したがらなくて残念です。
薬にはあまり期待できないです。辛いです。
あなたはどんなことでよくしてますか?

夜になるとより発作が起こる確率が増えます。
飲んでる薬は、あとレクサプロ、ハンゲンコウボクトウ、黄連解毒湯、ラモトリギン、ロゼレム。
パニック障害に効果あるんでしょうか?あまり効果が実感できずにいます。

No.3054208 20/05/05 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/05 20:18
匿名さん1 

自分も10代で同じパニックになりましたが薬を止めて、自分で治しました!

No.2 20/05/05 20:23
匿名さん2 

>ベンゾジアゼピン系統の抗不安剤が飲みたいけど、医師は出したがらなくて残念です。

何で出さないのですか?古い薬で効き目が強すぎるから?

私は、ずっと精神科に通っていますが、ベンゾジアゼピンは普通に出されます。

No.3 20/05/05 20:26
お礼

>> 1 自分も10代で同じパニックになりましたが薬を止めて、自分で治しました! どうやって治したんですか?

No.4 20/05/05 20:27
お礼

>> 2 >ベンゾジアゼピン系統の抗不安剤が飲みたいけど、医師は出したがらなくて残念です。 何で出さないのですか?古い薬で効き目が強すぎるから?… 今の病院にくる前は飲んでたんですけど、依存性が高い危険だから飲むのやめてと言われて新しい薬に変わりました。
正直、ベンゾジアゼピンの方がめっちゃ聞きました。

No.5 20/05/05 20:33
匿名さん5 

事故ってからたまにあるけど
辛いよね。
治らないから頑張って我慢してる。

No.6 20/05/05 20:35
匿名さん2 

>今の病院にくる前は飲んでたんですけど、依存性が高い危険だから飲むのやめてと言われて新しい薬に変わりました。
正直、ベンゾジアゼピンの方がめっちゃ聞きました。

あ!新しい病院に多いよ!そういうの!
ベンゾジアゼピンは古い薬ですね。
それより古いのは、バルビツール酸系と言うのですが
よく効く代わりに致死性が高いです。
2015年を境に後からできた新しい精神科は、
バルビツール酸系・ベンゾジアゼピン系・非ベンゾジアゼピン系って出さないです。

No.7 20/05/05 22:12
お姉さん7 ( 30代 ♀ )

どうしても、ベンゾジアゼピンでないとダメです… と、ダメ元で言う?

No.8 20/05/05 22:33
匿名さん1 

何か別のことに集中する事で自分に自信をつけて病を追い払った。あの頃は何も手につかなかった。発作を恐れて、病に負けていた。でも病を恐れることなく逆に怒りをもって追い払った感じだね!こんな経験談でも役に立てば、何でも話しますよ!

No.9 20/05/05 23:14
匿名さん9 

私も8年前にパニックになり自分以外の人の車や公共の乗り物も乗れません。飲食店もむりでした。境界線があるかのように決まった範囲しか行けず吐き気,動機、目眩などで苦しみました。
まだ完治はしてませんが犬を飼って散歩に行ったり触れ合ったりする事で改善されました。
無理せず思い詰めず治して下さいね。

No.10 20/05/05 23:24
お礼

>> 5 事故ってからたまにあるけど 辛いよね。 治らないから頑張って我慢してる。 自分も我慢してます。発作が気になって何も手がつかない状態です。

No.11 20/05/05 23:25
お礼

>> 6 >今の病院にくる前は飲んでたんですけど、依存性が高い危険だから飲むのやめてと言われて新しい薬に変わりました。 正直、ベンゾジアゼピンの方が… 昔飲んでました!またのみたくなってきました。あれはめっちゃ効きがいいので

No.12 20/05/05 23:26
お礼

>> 7 どうしても、ベンゾジアゼピンでないとダメです… と、ダメ元で言う? 次の診察で言ってみますよ。ダメ元で相談してみます。

No.13 20/05/05 23:37
お礼

>> 8 何か別のことに集中する事で自分に自信をつけて病を追い払った。あの頃は何も手につかなかった。発作を恐れて、病に負けていた。でも病を恐れることな… ありがとうございます。参考になります。自分を奮い立たせるって感じなんですよね。

No.14 20/05/05 23:40
お礼

>> 9 私も8年前にパニックになり自分以外の人の車や公共の乗り物も乗れません。飲食店もむりでした。境界線があるかのように決まった範囲しか行けず吐き気… 最近になってめちゃくちゃ苦しくなりそれから発作に怯える毎日で、発作が1日に三回とか起きます。すごいしんどいです。自分も境界線ができてしまって、友達に誘われても怖くて出れないです。
話しても理解してもらえないしと諦め話すらしないです。
散歩いいですよね。最近になって始めました。
共に無理せず乗り越えましょうね。

No.15 20/05/06 06:07
匿名さん1 

あの頃は外出や人と会うのが恐怖だったなー!今考えると自分の弱い心身に住み着いていた貧乏神みたいな感じ!
学校、買い物、乗り物、映画館、会話、食事、全部駄目だった!でもある日とてもバカらしくなって薬を止めた!何故ならこれは自己暗示だから!
一時的に苦しいくなるが「絶対に死なない」病?いや、自己暗示!弱い心身を鍛える事でいつの間にか消えていった!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧