注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

GWは家族で食品買い出し以外は引きこもってます。子供がみんなで家の中でかくれんぼ…

回答6 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 15:43(更新日時)

GWは家族で食品買い出し以外は引きこもってます。子供がみんなで家の中でかくれんぼしようと提案しましたが、旦那が頑なにそれは外遊びだから俺はしない、したい人だけでしろと。なんでー?と普通に私が問うと、前から言ってるだろ、外遊びは中でやらないんだよ!これ以上言うと気悪いから言うなと口調キツく言われ、子供もこわいと言って結局遊べませんでした。
一体何をそんなにキレる必要あるのか、何をそんなに頑ななのか謎すぎます。頭硬すぎませんか?

No.3054541 20/05/06 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/06 10:22
匿名さん1 

鬼ごっこなら怒るのは理解出来ますが、かくれんぼは家の中でも問題無く出来ますよね。鬼が来るのをじっと待つだけなんだから。
むしろもともと外遊びと決められたもんでもないですよね。普通に室内遊びでもあると思います。

うちなんてアンパンマンのジャングルジム&滑り台で2歳と5歳がキャッキャ遊んでますけど主さんの旦那さんが見たら発狂しそうですね。

もうされてると思いますが、お子さんへのケア&フォローをしっかりしてあげてください。

No.2 20/05/06 11:36
匿名さん2 

冷たい旦那だね〰️ 公園も行けないなら家で出来そうな事は少しでもやってやればいいのに。
頭が硬いというか 自分の好きな事は出来ないからイライラして 八つ当たりしてるだけでしょ。
こんな時だからこそ子供のストレスも解消してあげれるように 親が上手に時間過ごすかどうかなんだけどね。
コロナストレスの典型で そんな親増えてるんじゃないかな?

No.3 20/05/06 12:40
匿名さん3 

我が家では ないな。
夫さんと同じ意見。
家の中で 隠れたり、ガサガサする遊びなんてやらないわ。

No.4 20/05/06 13:27
匿名さん4 

かくれんぼって外遊びなんだ。
我が家では普通にやってますよ。
ボール遊びや鬼ごっこはさすがにバタバタとうるさいからしないけどさ。

禁止するなら新しい遊びを提案してよーって思っちゃうな。

No.5 20/05/06 13:59
匿名さん5 

お父さんはしない、だから、主さんと子供達だけでしたら良いのでは?

私も母親だけど、したくないですね。
しかも家の中でかくれんぼってけっこう危険ですよ。

No.6 20/05/06 14:21
匿名さん6 

家の中のかくれぼうちの子やってますよ(笑)
楽しそうだよ。
ただ物が崩れてちらかるけどww
家で静かに遊ぶって難しいよね、パワフルな子だと特にね(;゜∀゜)
確かにうるさいんだけどさ、もうあれもダメこれもダメは子供もキツいよね。
だいたいの事はやってるだろうしさ。
折り紙とか段ボールでとか。
なんか違う提案とかないのかな?って思った~。

No.7 20/05/06 15:43
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。かくれんぼを家ではやらないという方もいらっしゃり、改めて色んな考え方があるなと感じました。旦那はオセロやすごろく、トランプなどでは一緒に遊んでいます。こんな時期だからできるだけ子供が望む遊びをやってあげたいと思ってます。できる範囲はありますが💦旦那にもそういう気持ちで柔軟に対応してもらいたかったです。なんだかそんな事にも応じてあげられないのかとガッカリしました。確かに旦那自身がストレス溜まってるのはあると思います。毎日のように、いい事ないかなとグチグチ言ってます。こちらから声かけないと消毒もロクにしないくせに文句だけはしっかり言ってます。子供にはパパいない時にママとかくれんぼしようと伝えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧