注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

本当に父に嫌気がさします。 父は自営業をしているため、土日も仕事のことが多いの…

回答7 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/05/06 17:12(更新日時)

本当に父に嫌気がさします。
父は自営業をしているため、土日も仕事のことが多いのですがこの祝日は3連休でした。
母が3食食事を作っています。
父は食事にわがままでおいしくないと本当に手をつけません。
そして今日、我慢の限界が来ました。
今日の昼食は、私、母、妹2人は手作りピザを作って食べました。
父は
「ピザなんかご飯じゃない。ガーリックライスにしてくれ。」
と言いました。そして、昼食時父は外に出ていて約束の時間より20分程遅れてきました。
その後、母のガーリックライスにイチャモンをつけ始めました
「えっ。まず!これガーリックライス?いやいや。作り直していい?」
私はこの言葉にイライラしました。母は
「ごめんね。じゃあ作り直して。」
と1言。父はすべて作り直しました。
しかも、洗い物などはすべて人任せです。
何が気に入らないのか立ったまま食事をし、リモート面接が遅れた。と激怒しました。捨てようとしていたガーリックライスは私が食べました。
それに、全然まずくありませんでした。
母が「疲れた」と1言。
夕飯。
「何にする?」と母が言うと。
「疲れてるならテイクアウトにすればいいだろ!」
と怒鳴りました。
「違うでしょ。せっかく作ったものを否定されて疲れたの。」
と言うと妹2人を連れて出ていってしまいました。
私は完璧父に非があると思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

No.3054633 20/05/06 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/06 13:41
通りすがりさん1 

主様もお母さんについて、しばらく家を出ましょうか。

この手の食にうるさい人の文句は際限がないです。
頭を冷やしてくれればいいんですけど。

No.2 20/05/06 13:49
匿名さん2 

お父さんのご飯は全部テイクアウトか出前にしてもらって、
後はみんなで好きな物を楽しく美味しく食べたらどうかな。
仲間外れだ手抜きだとまた勝手な事言って怒るかもしれないけどそうさせたのはお父さんでしょ、と。
食べ物の好みは人それぞれあるかもしれないけど食べ物を大事に出来ない人はあり得ない。作ってくれた人に対する感謝が持てないのもあり得ない。
みんなで楽しく食べる努力をしなかったのも、言い方や態度を考える努力をしなかったのもお父さんだと思うので、反省してもらってそれでも分からない人は放置でいいよ。

No.3 20/05/06 13:50
匿名さん3 

うるさいジジイ。
お母さん次第だけどもう作らなちゃいいんだよ。
私なら、自分で作った方が美味しいんだから自分でやりなよ。って言ってやる。
捨てようとするって…何様なんだか。

旦那が私の作ったものを捨てたら離婚します。そういう人間が家の中にいると思うと不快です。

No.4 20/05/06 13:51
匿名さん4 

父さんはいつも通り思いやりがないよね。少しは作ってくれる人の事を想像して欲しいけど、それはただの無駄なの?って聞き返すのがいいと思います。

No.5 20/05/06 13:56
匿名さん5 

わかりやすい味しか理解できないなら冷凍食品出しといたらいいね、疲れますよね。
父親の思いやりのなさだと思う

No.6 20/05/06 17:07
匿名さん6 

どうするもこうするもない、もう仕方がないです。
お父さんは変わりませんから。

お母さんも諦めているのでしょう。

男って自分勝手な生き物ですから。

主さんも諦めましょう。
腹を立てるだけ無駄です。

No.7 20/05/06 17:12
匿名さん7 

分かる!!
てか、あなた偉い!!
私はお母さんの立場ですが、こんな理解ある娘がいたらワガママじじいが居ても、心がすくわれます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧