注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私の父は普通ではないです 何人もの人生を壊してあっちこっちに 迷惑をかけて平…

回答2 + お礼2 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/05/07 22:42(更新日時)

私の父は普通ではないです
何人もの人生を壊してあっちこっちに
迷惑をかけて平然と笑っています
数年前に異動した所ではうつ病と言い張り
仕事を合計で1年は休み、当時の上司さんは偉いさんから、かなり言われたらしく
精神がおかしくなり失踪
職場の新人の女性は父の仕事までやることになり体調を悪くし入院そして退職
それを父は笑いながら母に話していました
父は仕事がイヤになるとうつ病と言い休み
収入が激減しても遊び(ギャンブル)は止めずお金がなくなってくると妹の学費や
サラ金にてをつけ父名義の借金は1000万をこえました
私がたまたま父のサラ金明細を見つけ
芋づる式に毎月数10万~100万のギャンブル負けが発覚し私と妹は保証人にされていました
それを父に家族(私、母、妹、父方祖母)
で聞くと「お前らに言う必要ないし言うてなにができる、保証人にしたのも私文書偽造になるだけや」と言い謝りもせず
父は借金支払いのため(本人はお前ら養うのはもういらんからと言ってました)早期退職し退職金すべて1700万で返すつもりだったらしく、父方母方の親戚に助けを求め慰謝料兼妹の奨学金返済用として900万を確保
今現在、父は退職金残金220万、借金残り500万ぐらいはあります(それでも毎日数万円も馬券を買っています)
母と妹は今日県外へ引っ越ししました
母は最後に祖母へ挨拶しに来ましたが
両方とも泣いていました
そんな父ですが本人は親孝行してるつもりらしいです(私に力説していました)
父は何故かトイレットペーパーなどの
日用品を自費で買って来ることと祖母の医療費を出すことが親孝行と思っています
確かに親の医療費を出すのはいいことですが、一方でそんなの当たり前と言う人もいると思います
日用品も祖母は喜んでおらずむしろ
気を使ってしんどいと言ってます
本当の親孝行は親に金銭援助するのもですが親を心配させず悲しませずもとても大切だと思いませんか?
私が思うにこれは遠回しな精神的虐待に思います
父は祖母に心配するなと言ってますが
無理だと思います
それに父は祖母のお金も取ってギャンブルとサラ金の毎月の返済に使ってました
それを今だに謝っていません
私も次の仕事が見つかったらでていきます
(今の職場は父に知られているので)

No.3055560 20/05/07 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/07 19:24
匿名さん1 

父親の借金は遺産の相続放棄をすれば、ちゃらになります。

No.2 20/05/07 21:20
通りすがりさん2 

どこかでも、聞いたような~❓って…
旦那の所と一緒や❗
うちは、もっと質が悪かったけどな。
今では家族は誰も相手にしてません。
のたれ死のうがどうしようが、知りません。

一番良いのは、家族総出で関わり合わない、家を出る事ですけど…
製造責任者の婆ちゃんは、家を出たがらないでしょうね。
そんな輩に盗られたお金は、罪悪感も無ければ、良心の呵責も無いので、返済も謝る事も有りません。
期待したところで無駄です。
頭のネジが1つも2つも飛んでいると言ったところです。

サイコパスモドキと言いましょうか、平気で嘘を吐くし、良心の呵責は無いし、罪悪感も無ければ、無責任な行動は平気でするし、計画性の欠片もないし、身内に関しても誰に対しても愛情の欠落と言いましょうか冷淡だし、身内のお金は盗んでも罪にならんの計算して平気で盗るし…
婆ちゃんの医療費を出すとか言ってますけど、それも数々の嘘を見てると口先だけの嘘と思いますよ。
兎に角、搾取や寄生されない様に…
皆さん、近くに居れば身ぐるみ剥がされるだけですよ~
そう言う輩は、寄生虫の様な生活が大好きだから、金が無くなれば集りに来ますよ、しつこく来ますよ。
だから2度と近寄らない、居場所を教えない。
役場に住所地の閲覧制限を掛けて下さいね。
貴女の戸籍が父親と同じ戸籍に入ってるのかな?お母さんは離婚したのかな?
父親と同じ戸籍なら、まだ未婚なので戸籍から遡って現住所を探し出されてしまいますよ。結婚したりすれば新しい戸籍が出来るので親でも戸籍から遡って住所を知ると言う事は無くなりますけどね…
兎に角逃げろ~
ε=ε=┏(・_・)┛

No.3 20/05/07 22:34
お礼

>> 1 父親の借金は遺産の相続放棄をすれば、ちゃらになります。 弁護士の先生に相談して相続放棄関連のことは解決しましたが先生がおっしゃるには闇金関係が問題らしいです

No.4 20/05/07 22:42
お礼

>> 2 どこかでも、聞いたような~❓って… 旦那の所と一緒や❗ うちは、もっと質が悪かったけどな。 今では家族は誰も相手にしてません。 のた… お返事ありがとうございます
一応、父は祖母の医療費は出しています
入院費、手術費(約10万)
(今はコロナの影響で診察なしで薬代のみ)2か月に1回の薬代(約2000円)
私はたとえ10万でもいいので稼げる仕事を見つけ個人情報はなにも教えないまま
出ていくつもりです
唯一、武器になりそうなのは今まで
父がしたこと言ったことの証拠を
持っていることぐらいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧