注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

連休中の数字を信じて自粛要請の緩和をしていって大丈夫なんだろうか。 青森とか福…

回答5 + お礼1 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 09:06(更新日時)

連休中の数字を信じて自粛要請の緩和をしていって大丈夫なんだろうか。
青森とか福井とか、毎日0人が続いているような田舎はOKだと思うが、南関東あたりは間違いなく気が緩んですぐに大勢が渋谷や原宿に出向いていくような。

まあでも自分は静かな暮らしが好きだからこれでよくても、今まで自営でがんばってきた方はすぐにでも営業したいですもんね。
6月末になってから10万ちょっと貰ったってね・・・

No.3055912 20/05/08 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/08 08:27
通りすがりさん1 

青森は一人出ましたよ、きのう。
すでに感染していた人の配偶者でした。
自粛解除は、6月の方がよかったのでは?と思います。

No.2 20/05/08 08:31
お礼

>> 1 青森!そうだったんですね。
とくダネを見ていたら、0人だった、みたいに受け取れた報道だったので。
あんまりパラパラと別行動にすると、今度「不公平だ」とか言う人が出そうで・・・・うーん。
感染の危険性から言っても、私も、6月まで待ったほうが良かったと思います。
ただ、その代わりお店には絶対にすぐお金を出してあげる。
お願いだけしておいて助けてもあげないのはナシだと思います。

No.3 20/05/08 08:39
匿名さん3 

今月で解除したいからアメリカの薬を承認したんだよ

No.4 20/05/08 08:42
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

しばらくは散歩以外は外に出ないほうがいいのでは?と思いますね。病気がうつらない、病気をうつさないために。
あんな満員の通勤電車はダメですよ。いくら新幹線にお客さんが乗らなくても。
もちろん、休業している店にはおカネを出すと県も国もやったほうがいいですね。
東京都だけの感染者の数字だけを見てどうのこうのいうヤツもおかしいと思いますが。

No.5 20/05/08 08:56
匿名さん5 

東京も検査数が減ってるのにそれは言わずに感染者が減ったという発表。
他の県も0というのはあくまで検査した人の中の数であって無症状の感染者がいる可能性があるということが見過ごされてると思う。
渋谷や原宿に遊びに来る中の一定程度は東京以外の人達ですからね

No.6 20/05/08 09:06
匿名さん6 

大丈夫じゃないですし、緩和をしてからが危険です。
でも、日本の法律では、自粛を強制できないし、緊急事態宣言中に出歩く人も多数いますから、対策のしようがないです。
いつまでも自粛して休業要請なんて出せないですし、ある程度したら要請を解除していくしかないです。
高齢者の方や家族に高齢者がいる人はこれから一層注意した方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧