注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

子育て中の正社員から教わるといつもイライラしててもう無理です。 自分も一番情緒…

回答3 + お礼3 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
20/05/08 11:07(更新日時)

子育て中の正社員から教わるといつもイライラしててもう無理です。
自分も一番情緒不安定になりやすい30代だしPMSもきついから、気持ちは分かんなくもないけどさ。
結局、女ばっかりが兼業を強いられてるんだよ。
だからイライラする。
お迎えも任せっぱなし、ごはんもやれ、稼いでこい、掃除は?洗濯は?
そんなんじゃ仕事でイライラするのも仕方ないよ。
中途半端な平等なら要らないでしょ。

No.3055962 20/05/08 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/08 10:28
匿名さん1 

男女平等の本質は金を稼ぐ家政婦養成

No.2 20/05/08 10:42
匿名さん2 

平等じゃないですよね。
同じだけ稼いでこい、ただし男は家事は「手伝い」程度って考えが意味不明。

No.3 20/05/08 10:58
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

イライラは、相手のことでなくてあなたご自身の心の映し出しです。
結婚して出産もして正社員の立場も得ている女性に抱く嫉妬心だと思います。
あなたは 契約社員か 派遣社員か。
あなたご自身が、彼女私に無いものを持っていると感じて、劣等感が怒りになります。ひとり相撲です。

彼女にとっては、怒りや反抗心がにじみでているあなたの態度が、さっ打ち合わせした上司の不機嫌と、さっ怒らせた顧客の苦情電話に加わって、あっちもこっちもイライラ地獄。どう処理しようかな。今日の仕事終わりそうにないな困ったな という気持ちかも。

あなたは女同士の戦いみたいな心境になっているようですが 違う。彼女が戦っているのは全く別の問題です。各自がひとり相撲。

彼女があなたのことばかり考えていると思うなら それは違います。みんな忙しくて 抱える問題はプライベートを含め人それぞれ。他人と境遇を比較しても優劣は無いです。

あなたは あなた自身の心のお悩みを解決するお気持ちがあるのか。
あなた発の相手のいない宣戦布告のような思念を皆さんにばら撒くだけなのか。
目的をどこに置くかはあなたの選択です。
どんな解決手段を取るかも自己責任。

もし、人に優しい女性でいたい、素敵な人になりたいと思うなら妬みひがみの感情を直視して反省です。

彼女のような正社員+子育てのポジションを手に入れたいなら 転職先を探すことです。ただし、隣の芝生は青く見える。正社員の彼女が抱えている上司からのプレッシャー、家庭での圧力 沢山の試練も、正社員の立場とセットで受け入れる覚悟が必要です。インスタに映るような華やかで楽しそうな映像はマボロシ。
現実は誰にとっても厳しい面があります。

No.4 20/05/08 11:02
お礼

>> 1 男女平等の本質は金を稼ぐ家政婦養成 共感!

No.5 20/05/08 11:02
お礼

>> 2 平等じゃないですよね。 同じだけ稼いでこい、ただし男は家事は「手伝い」程度って考えが意味不明。 そのとおり、、、くそくらえですよね(笑)

No.6 20/05/08 11:07
お礼

>> 3 イライラは、相手のことでなくてあなたご自身の心の映し出しです。 結婚して出産もして正社員の立場も得ている女性に抱く嫉妬心だと思います。 … うーん、そうではないのですが...

言っても仕方ないですが、一応。

私にはパートナーがいます。
仕事は無理することないし自分が支えるとも言ってくれてます。

それと、私が派遣を選んでいるのは、正社員になれないからじゃなくて、私の意思なんです、じつは。

長く縛られることが昔から苦手でして、あえて派遣を選択して働いています。

その代わり切られる可能性はもちろんあるけど、時給は東京なら1800も貰えて有事の為に貯めておけるし、責任も押し付けられないから。

書いてくださったことも、もちろん胸に置かせていただくつもりです。

でもね、やっぱり働くならみんなでしっかり同じ方を見ていきたいんです。
出向してきてる立場としても、できる限り手伝いたいから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧