注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

37歳女です。 親が門限などに厳しく困っています。 残業の深夜帰宅はいい…

回答11 + お礼3 HIT数 3244 あ+ あ-

匿名さん
20/05/09 19:15(更新日時)

37歳女です。
親が門限などに厳しく困っています。

残業の深夜帰宅はいいのですが、
飲み会や遊びで深夜帰宅することや、
外泊することが気に食わないらしく、
いつも酷い言葉で文句を言われます。

女の子なので心配なのかもしれませんが、
いい歳してここまで言われるのか…と、
かなり息苦しく感じます。

仕事も忙しく、ストレスも多いので、
休みは出来るだけ私の自由にしたいです。
(親は家に居ろといいますが。)

両親は好きですが、実家で暮らすのが嫌で嫌で、
気が狂いそうです。
一人暮らしをしたいと何度も相談していますが、
「実家があるのに理解できない。無駄に金を使うだけ。」
と許して貰えません。


さらに母親は、私の休みやお金の使い方に
逐一口を出し、管理しようとします。

この生活が続くなら地獄です。
お金なんてなくていいので、
自由になりたいです。

何かよい解決策はありませんでしょうか。
アドバイスください。

No.3056602 20/05/09 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/09 10:44
匿名さん1 

親としたら 当然ですよ
ちなみに 今まで 彼氏とのお泊まりなどはどうされてましたか?

No.2 20/05/09 10:56
匿名さん2 

37歳で子供扱いする親はちょっと無いかなと。
あと女の子でも無いと思うのですが・・

No.3 20/05/09 11:17
通りすがりさん3 

37歳だったら、嘘の一つ付けるでしょう?

No.4 20/05/09 11:30
匿名さん4 

なんで一人暮らしをしないの? 37にもなって親の許可はいらないよ。

ただし家を借りるのに保証人がいるかも。そこだけちゃんと調べてね。親以外に保証人になってくれる人はなかなかいないので。

No.5 20/05/09 11:35
主婦さん5 

ズバリ婚活なさって下さい。コロナ騒ぎで今は無理ですが、終息したら直ちにそうすることをお勧めします。
もう、10年も前の話ですが、独身の友人(当時38歳)が一人暮らししたい気もあるけど親から「一人暮らしなんかしたら危ないよ、心配だから絶対ダメ」と止められていました。婚活パーティーも親に「騙される、悪い男も来てるはずだから行くな」とか言われてたみたいです。親に従順だった彼女は未だ独身、親は高齢。仕事をしながら親のお世話をして一緒に暮らしています。失礼ながら彼女のことを損した人生だなって思ってしまいます。
全て親任せ。もしかしたら娘を手離したくなかったので、親御さんの策略かと疑ってしまいます。
あなたも親御さんから見た女の子を卒業して女の幸せを掴んで下さい、結婚とまではいわなくとも、好きなように気ままな一人暮らしでもいいじゃないですか。時には強行に突き進んでもいいんじゃない。あなたの人生なんだから。


No.6 20/05/09 11:43
匿名さん6 

あなた自身の問題です。

さすがに自分で女の子と書いている時点で問題ありでしょう。
とても違和感がありますよ。


多分、昔から親が過干渉過ぎて言いなりになってばかりいて、自分で行動するという事が出来ないまま大人になってしまったのでしょうね。
思考まで支配されています。

あなたはもう37才、立派な大人の女性ですよ。
ちゃんと仕事をしている社会人なら、自分で家を出ることなんて簡単に出来ます。
あなたは自由なのです。
自分の考えで行動をする事が出来るのです。

それに気が付いていない、やろうとしない、あなた自身が自覚を持っていない事に問題があります。

親は変わりません。
あなたが40になろうと50になろうと、あなたを子供扱いして縛るでしょう。

あなたが変わらなければ状況は何も変わらない。
それに気付かなければ、あなたは一生籠の鳥です。



家を探しましょう、今は保証人が無くても借りれる所ばかりです。
ネットで色々検索して部屋をみてごらんなさい、それから不動産やに行っても大丈夫。
具体的に色々イメージを膨らませる所から始めればいいと思います。


私の娘は20の時に自分で家を探し、引っ越し業者も自分で手配し自立しましたよ。

あなたにも出来ます。
自分の人生、自分で歩みましょう。

No.8 20/05/09 12:32
お礼

>> 1 親としたら 当然ですよ ちなみに 今まで 彼氏とのお泊まりなどはどうされてましたか? 泊まりの時は、友達に協力してもらってました。

No.9 20/05/09 12:33
お礼

>> 2 37歳で子供扱いする親はちょっと無いかなと。 あと女の子でも無いと思うのですが・・ 37歳で門限つらいです…両親は子供扱いです。

No.10 20/05/09 12:36
お礼

>> 4 なんで一人暮らしをしないの? 37にもなって親の許可はいらないよ。 ただし家を借りるのに保証人がいるかも。そこだけちゃんと調べてね。親… 一人暮らししたいけど、親がとにかく許さなくて、勝手に家でたら警察沙汰になりそうだし、何するか、何されるか怖いです…

No.11 20/05/09 12:42
匿名さん11 

もうすべてが一人暮らしする以外他に方法ないように話が向かっているように思いますね。
ここまでお悩みになるのでしたら、一人暮らしに躊躇する理由がほとんど見つかりません。

主さんは、すでに社会人として経済的に自立できる立場にあり、
失礼ですが、年齢的に言っても不足はありません。
さらに、家にいると両親の小言に耐えられなくなり、ちょっとやり切れない。
家に居場所があるのであれば躊躇するのも分かりますが、それも望めない。
となると、タンチョウヅルの巣立ちではありませんが、
期は十分に熟していると考えるべきです。
不安かも知れませんが、自由を求めて覚悟と決意をもって飛び立つのも
悪くない解決の一案だと思いますが、どうでしょうか?

No.12 20/05/09 12:45
匿名さん4 

うーん。じゃあ、コロナが収まったら夜逃げする?

今から少しずつ、親の干渉は迷惑だ、と意思表示をした方がいいよ。それと親には当たり障りのない情報を沢山与え、重要な情報は言わないことかな。

No.13 20/05/09 12:46
匿名さん1 

私なら彼に同居してもらいようにお願いしますね
それだったら 反対はされないよ

No.14 20/05/09 19:15
匿名さん14 

年齢的に周りは子持ちが多いと思いますし、まだでも夜遊び相手はいなくなると思います。外泊も行く先が。
飲み会は、ここぞという時以外は1次会で帰ればいいと思います。
実家にいれば、休日やお金のことにケチつけられるのはあると思いますよ。
警察は家庭トラブルに関与しないし、行方不明の届けなんか出してもでも大人だと「本人の意志で出たんだろう」とあまり捜索しないようです。
アパートを借りる保証人がいなくても保証人代わりになる会社がありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧