注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

子供の頃から思ってましたが 実の姉とこれからも上手くやっていける自信はありませ…

回答2 + お礼1 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
20/05/11 01:07(更新日時)

子供の頃から思ってましたが
実の姉とこれからも上手くやっていける自信はありません。

こんばんは。
子供の頃からの悩みをここで吐かせてください。
姉は24歳、わたしは22歳、弟は22歳
の3姉弟です。
悩みというのは姉についてです。
姉は簡単に言うとかなり性格をこじらせた方です。気に入らない事があれば表情・態度に出します。物にも八つ当たりします。
小さな事ですが母が手伝いをしてほしいと姉に頼めば「はあああああああああ」と急に大きな溜息をついて「妹にも言ってよ!なんでわたしばっかり言うの!」と言ってきます。
これは20代になった今でもあります。
子供過ぎて呆れてます。わたしは言われるのが好きじゃないので母の手伝い、祖母の手伝いはします。その方が自分の為にもなるので。
反対に姉は手伝い等は全くしません。
洗濯物や掃除機をかけるなどもしようとすると2階の自室に逃げ、呼べば返事はするが終わってからきて「あー間に合わなかったか!」と言います。
自分が機嫌が良い時はわたしに対して過度なスキンシップをしてきます。
適当に返してはいますが、それがどんどんヒートアップしていくと軽くですが叩いたり暴言を吐くので「うるせえ!!」とわたしが怒鳴ると姉が機嫌が悪くなり自室にこもります。
姉が不機嫌になれば、母はわたしに「なんでもっと仲良くできないの!」と言います。
これも毎回です。
母は姉に対して言うことは諦めています。何言っても姉には通じないから。
だからわたしに言ってくるんです。
そうは言っていますが姉は父似ていて怒るとめんどくさいし、父を怒らせている感覚と同じだから嫌なんでしょうね。
だからわたしに言うんでしょうね。
本当に本当にめんどくさくいです。
姉も、姉に対して母が気遣ってるのも意味がわかりません。
姉とは子供の頃から喧嘩は絶えませんでした
その度に「妹の方がしっかりしてるんだからあなたが我慢しなさい!姉には何言っても通じないからあなたが聞きなさい!」と。
言っている意味はわかりますが、納得は今でもできていません。
20代にもなってお恥ずかしいですが、どうしたらこの悩みから解放されるんでしょうか。
もうわたしとしては姉に対して望みはないですし、構って欲しくありません。
来年には異動で家を出るそうですが、早く出て行ってほしいです
実の姉に対してこんな風に思うのはおかしいことなんでしょうか?
わたしが姉を毛嫌いしているだけなんでしょうか??

No.3057652 20/05/10 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/10 21:01
匿名さん1 

自分が出ていけば済むと思うんですがまだ学生ですか?

No.2 20/05/10 21:55
お礼

>> 1 社会人です。
わたしが出ていけない理由は2つあります。
まず姉が来年転勤になり、県外へ引っ越します。その引っ越し費用から何まで姉に時間を費やすので今の時期にされたら困るから(金銭的に)なのでしないでほしいと。
2つ目は弟が大学院に進む事となり、また学費など生活費も色々必要だから。
今わたしが出ていかれるといざ何かあった時に困る。(これも金銭面。)

貧乏というまではいきませんが、正社員の父の収入とパートの母の収入だけではやりくりがしんどい。
そして祖父母も同居していて、無職だけれど金遣いご荒い為。
姉が1人暮らしをして、わたしは残り少しでも何か困った時はお金を貸してほしいと。
わたしは会社員ですが、準公務員扱いの為にボーナスが大きく安定した収入と仕事と休日があり、そして地元での就職なので出来れば家に残って支えてほしいとのことです。

No.3 20/05/11 01:07
匿名さん3 ( ♀ )

主様が家族の為に我慢する必要はないと思いますよ。金銭的にも支える必要はない。主様が幸せに穏やかに過ごせるよう、一人暮らしして下さい♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧