注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

はっきりに言って母親がウザイ中一です。 私は痩せたくてダイエットを頑張って…

回答9 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 23:30(更新日時)

はっきりに言って母親がウザイ中一です。

私は痩せたくてダイエットを頑張っています。1日30分の縄跳びと、足とおしりの筋トレと、間食禁止と、ご飯の量を普段より減らし、野菜をなるべくとるようにするということをしているんですけど、とにかく母親がイラつきます。夜ご飯の時も「ウインナー食べる?」「ポテト食べる?」「お母さんのハンバーグあげようか?」「縄跳びしたんだからいっぱい食べなさい!」「じゃが芋美味しいよ?「お菓子食べる?」「アイス食べる?」

ほんっっっっっっっとうにうんざりです。ダイエットしてると言っても、「あんた全然太ってないよ!あんたが太ってるならお母さんはどうなるの!?」とかしか返ってきません。

どうしたら母がやめてくれるでしょうか。あとダイエットに関するアドバイスがあったら教えてください

No.3060153 20/05/14 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-05-14 15:21
経験者さん3 ( )

削除投票

お母さんの気持ちわかります。
あなたのダイエットしたいという気持ち
を否定しているのではないので誤解しないでね。

成長期のあなたがダイエットで栄養不足にならないか心配してる。
気になって何か食べさせたくなる親心です。
気にしてもらえてること幸せなんだよ。
ウザいと思うけど💦

あなたもいつか母になったらお母さんの
気持ち少しわかるかも。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/14 15:05
匿名さん1 

そりゃウザイね。痩せすぎを心配するにしても勧める物がおかしい。アイスなんて最悪。

No.2 20/05/14 15:13
匿名さん2 

お母さん心配なんですよ
うざいと思うけど、羨ましいです

No.3 20/05/14 15:21
経験者さん3 

お母さんの気持ちわかります。
あなたのダイエットしたいという気持ち
を否定しているのではないので誤解しないでね。

成長期のあなたがダイエットで栄養不足にならないか心配してる。
気になって何か食べさせたくなる親心です。
気にしてもらえてること幸せなんだよ。
ウザいと思うけど💦

あなたもいつか母になったらお母さんの
気持ち少しわかるかも。

No.4 20/05/14 15:25
匿名さん4 

わたしは昔お母さんに暴力されてそれを踏きずって、いまでもとてもしゃべらないにで、そうういうおかあさんがうらやましいです

No.5 20/05/14 15:42
匿名さん5 

ありがとう。だけど、要らないとかわすのがいいと思う。

No.6 20/05/14 15:45
匿名さん6 

昔に、中一をやったことがあって。今はあなた位の子供のお父さんをしています。

あなたの気持ちはよくわかります。
お母さんが、ダイエットする必要がないというのは、大人の目から見れば本当にそう思っているのだろうし、食べ物を出すのはあなたの事が大好きだからです。

でもそんなことは、中一の頃は分かり得ません。僕もそうでしたからね。
それで普通です、何も悪くありません。

僕からアドバイスできるのは、まずお母さんに「その気持ちはとてもありがたく思っているよ。ただ、今ね私はダイエットというものをしてみたいし、それに頑張ってみたいんだ。だから、やらせてよ、ちょっと協力してくれない?」って伝えるという方法でしょうか。ウザいって気持ちをいったんしまって、そうしてみたらどうでしょうか。

No.7 20/05/14 16:12
匿名さん7 

お母さんあるあるだな、と思って読んでました。
試しに、ダイエットしてる、というのをやめたらどうでしょう?あれ食べる?これ食べる?というのも、お腹いっぱいだから、ありがとう。でサラっと交わす。太ってないと言われても、野菜などは、もう食べたから大丈夫、美味しかった!と言い、お菓子については食べたくないからありがとう、と断る。
ダイエットしてるということが気に入らないんだと思うので。
お母さん世代からすれば、主さんたちくらいの子は信じられないほど細いんだと思うのです。

そんな私の娘は大学生ですが、ちょっと太いのですが、食事はふつうに出して、特に何も言いません。

No.8 20/05/14 21:19
主婦さん8 

お母さん優しいですね。

お母さんも痩せたほうがいいよ!と言って一緒にダイエットしてみては?

No.9 20/05/14 23:30
通りすがりさん9 

もしご飯をお母さまが作られているのなら、主さまが美味しそうに食べている顔を見ることが幸せなんだと思いますよ。うちの母さんもよく「美味しい?良かった~」と喜んでいました。お母さまも悪意を持って勧めてるわけではないと思いますよ。主さまくらいのお歳だと、ちゃんと食べないと後々お生理にひびく可能性もありますしね。
「ごめんね。でも、ダイエットしたいの。応援してほしいな」と優しく言えば、ちゃんとお話しを聞いてくれるお母さまであれば、分かってくださると思いますよ。ダイエット頑張ってくださいね☺️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧