注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

20代前半の女です。 職場で最近気になるのが、店長(40代前半の男)がお気に入…

回答5 + お礼3 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 22:22(更新日時)

20代前半の女です。
職場で最近気になるのが、店長(40代前半の男)がお気に入りの人に対してすごく話しかけたり、かまったりすることです。

その日は店長と店長がお気に入りの女性社員3人と私でした。女性社員のうち2人は先輩で、1人は同期です。お気に入りの女性社員にはよく話しかけたり、いじられたり、イタズラをしたりします。
ただお気に入りではない私は、話しかけられる回数も少なくいじられたりもしません。
私が思うにお気に入りの理由は、驚かした時のリアクションがよかったり、いじりやすい要素があるからだと思ってます。
私は驚くと内心では驚いていても、声が出ないので驚かしがいもなく、いじれる要素も特にないです。

前は同期の子もお気に入りではなかったのですが、最近お気に入りになり、前よりも店長と頻繁に話したりするようになりました。みんながイタズラや話しかけられているのに、自分だけされなかったりします。そんなこと気にしなくていいと自分でも思いますが、やはりすごく気になってしまいます。

自分から店長に話しかけたりもします。
仕事の日にお気に入りの人達だけと自分の日があったりすると、憂鬱です。お昼もお気に入りの子ではなく、自分が店長と一緒になると申し訳ない気持ちと憂鬱な気持ちがあります。
お気に入りになりたいわけではありません。ただ、お気に入りの人達だけがいる日で、扱いが違うとき気分が落ちます。

皆さんは職場でこういったことがありますか?
また、こういう状況のときどうすればいいでしょうか。

No.3060384 20/05/14 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/14 21:25
匿名さん1 

ありますよ。
そういう感情をあまりにも
持ち込まれるの嫌ですよね。

仕事に行っていると思って、
淡々としてるとか出来ない
ですか?
その方達と友人ではないので。

No.2 20/05/14 21:29
匿名さん2 

別に店長のために生きてるわけではないんだから気に入られる必要もないと思うけど。
逆にみんな同じパターンでしかコミュニケーション取れないことのほうが寂しいね。
色んなタイプの人間がいるんだから時と場合に応じて態度や言動を変えるのが大人のマナー。
その店長も他の女も思考が幼稚。
あなたは一歩引いたスタイルでいいと思う。言い方は悪いけど冷めた目というか、客観的に物事を捉えられる人は重宝される。
度が過ぎたスキンシップとかコミュニケーションはドン引きする。見てて気持ちいいものではない。

No.3 20/05/14 21:57
お礼

>> 1 ありますよ。 そういう感情をあまりにも 持ち込まれるの嫌ですよね。 仕事に行っていると思って、 淡々としてるとか出来ない です… 回答ありがとうございます。
露骨すぎて本当に嫌です。
私も淡々としたいのですが、仕事で過ごす時間が大きく占めているので、やはり気にしてしまいます。
確かにそうですよね!
友人ではないと思って割り切って考えたいと思います。

No.4 20/05/14 22:00
お礼

>> 2 別に店長のために生きてるわけではないんだから気に入られる必要もないと思うけど。 逆にみんな同じパターンでしかコミュニケーション取れないこと… 回答ありがとうございます。
私の職場では店長に仕事を評価されて昇級かどうかがあるので、好感度で決められてしまわないかで深く考えてしまいました。
職場の人という狭い目でしか見てなかった気がします!客観的に見るって大事ですね。

No.5 20/05/14 22:02
匿名さん5 

気に入られた女性も内心では
厄介だなぁ、嫌だなぁ
と思ってるかもしれませんよ。
陰でもっと迫った好意を寄せられたり
セクハラされたりもしてるかも
しれません。

それは全然喜ばしいことでは
ないですよね。
主様はラッキーな人
だと思ったら良いですよ。

店長が既婚者ならば尚更
好意を持たれたら浮気疑惑のような
へんな事に巻き込まれかねませんしね。

No.6 20/05/14 22:11
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
確かに内心ではどう思っているかわからないですよね。
不思議なことに店長はお気に入りの人からは尊敬されています。仕事はできる人なので…
ラッキーという考えありませんでした!
もし自分に旦那がいてそういう行動を会社でしていたら、気持ち悪いなと思いました。見方を変えて思わぬ発見でした。

No.7 20/05/14 22:19
匿名さん7 ( ♂ )

自分はその店長と年齢が近いですが、職場でそのような露骨な態度は人としても仕事人としてもすごく未熟な人なんでしょうね。気に入られてる女性陣も内心は社交辞令で愛想良くしてるだけかもしれませんね。店長はそんなこと気づかないでしょうけど。
ただ、逆に自分は女性の上司でそのような態度を取られてたことはあります。何かが気に入らなかったのか自分と他の人とでまるで態度が違っていて、同じミスしても全然扱い方も違うし、休憩時間は一切目も合わせようとしないし、いつも休憩時間は誰かの悪口で盛り上がっていてその会話に入らないようにしてたら、人に関心ないの?!コミュニケーション取れないわけ!?と説教されたことも。あいさつや仕事に関する報連相はしてたんですが、それはコミュニケーションには含まれてなかったみたいです。
気にするなと言われても気になりますよ!それって、ある意味気にしないように気にしてるってことだから。
それよりも、主さんはいまの仕事は誰のなんのためにされてるのでしょうか?
いまの仕事する上でこだわりとか目標とか大事にしてることとかありますか?
今の主さんは、店長と仲良くやること、気にしないようにすることが1番大事なことになってませんか?
そのために今の仕事選んだんですか?

No.8 20/05/14 22:22
匿名さん8 

なんのお店ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題