注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

中学受験をした方にお聞きしたいです。私は今年中学受験をする新小6です。 ですが…

回答2 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 11:39(更新日時)

中学受験をした方にお聞きしたいです。私は今年中学受験をする新小6です。
ですが最近、なんで受験やるのかなと思ってしまいます。最初の受験をすると決めた時は、ダンスを習っていたのでダンス部があるところに行きたいと思っていて、それが目標?目的?だったのですが、去年から新しいダンスのスタジオを見つけずっとそこでやりたいなと思っています。
すると、案の定、受験をする目的が無くなってしまいました。
そしたら、勉強のやる気も出なくなってしまいました。(私ごとですが)
市の公立中学校(受験しない)には苦手な友達が何人かいるので行きたくはないです。←ごめんなさい。

長々と私情を話してしまいましたが、中学受験をした方は、なんで受験したか や こういった場合のやる気の出し方 を教えてもらいたいです。
長文申し訳ございません。

No.3060534 20/05/15 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/15 00:50
匿名さん1 

受験生でしたが、通学していた
小学校で学級崩壊が2回もあり
公立教育の限界を感じたので
受験しました。
とにかく環境を変えたかったのが
モチベーションでした。
ていうか、もし6年から開始
しているならカリキュラム付いて
いくの、大変じゃないの。
遅くとも、5年からやらないと。

No.2 20/05/15 01:02
学生さん2 

自分も昔受験をしました。
塾行きたくないと駄々をこねつつ、最後には必死に勉強しました。
自分も小学校に嫌いな子がいて絶対一緒にいたくないと思い頑張りました。自分も受験をあまりしたくなかったのですが、やっぱり嫌いな子と一緒はやだと思い勉強しました。想像してみてください。苦手な友達とまた、3年間過ごす日々を。これが嫌なら頑張るしかありません。辛さは自分も経験していたので分かります。あと1年頑張ってください。
応援しています。
(長文失礼しました)

No.3 20/05/15 11:37
お礼

>> 1 受験生でしたが、通学していた 小学校で学級崩壊が2回もあり 公立教育の限界を感じたので 受験しました。 とにかく環境を変えたかったの… ご回答ありがとうございます😊

塾は4年の半ばから行っています。
なので勉強は一応追いついています。説明不足でごめんなさい🙇‍♂️

No.4 20/05/15 11:39
お礼

>> 2 自分も昔受験をしました。 塾行きたくないと駄々をこねつつ、最後には必死に勉強しました。 自分も小学校に嫌いな子がいて絶対一緒にいたくない… ご回答ありがとうございます😊

私の今の状況ととても似ていて、共感させていただきました。
頑張ります!
応援ありがとうございます🙇‍♂️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧