注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

誰も信じられない みんな仮面を被ってる あんなに笑顔だった人が 元気だった…

回答3 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 21:02(更新日時)

誰も信じられない
みんな仮面を被ってる
あんなに笑顔だった人が
元気だった人が
本当は辛くて、苦しくて、
自分で抱え込んで
それに僕は気付けなかった
あの人はいなくなった
限界になって、いなくなった
僕があの人の気持ちに気付いていればよかった
もう会えない
もう一度あの人に会えたら
過去に戻れたら
どんなにいいだろう
後悔なんてムダだよな
意味ないもんな
でも、どうしたら消えるの
あの時ああしていれば
気づいていれば
思うんだよな 前向きになれない
死にたい
死にたいって思うのはいけないことだろうか
生きたいのに生きられない人もいる
死にたいのに死ねない人もいるんだよ
やりたいこともいろいろあるけど
楽になりたい
楽を求めて辿り着くのは死ぬということ
幸せだけど
この毎日が幸せだと分かっていても
人からみれば幸せでも
自分が幸せを感じなきゃ意味ないんだな
前向きになれる人って
どんな時も前を見れる人って
いるのだろうか
人は誰でも、誰にもいえないものを抱えてる
あぁ死にたいな
消えたい
時が止まってほしい
楽しい時もある
生きてて良かったと思う時もある
家にいると死にたくなる
こんな時間ムダだって思うよ
弱い自分とはさよならしたい
人生のムダって分かってるけど
もうどうでもいい
死にたい

No.3060898 20/05/15 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/15 17:32
みすゞ ( 10代 ♀ 5UGTCd )

分かります。こんなにも簡単に共感していいものなのか分かりませんが、私と同じ考え方です。生きたくても生きられない人もいるんだからあんたは生きろ。どういうことですか。その人のために、私たちは代わりに辛い思いをしなくてはいけないのですか。過ぎ去った過去を悔やむだけのミライなんていらないから、幸せを下さい。

No.2 20/05/15 17:43
匿名さん2 

こんなところでポエム書いてないでさ、外でランニングでもすればいいのに

No.3 20/05/15 17:50
匿名さん3 

私はODの自殺未遂経験者です。仕事や育児でも鬱になり、救急車でも運ばれています。
でも、周りは誰も知りません。あなたはいつも明るくて、楽しそう、悩みなんかなさそう、と言われています。
どんなに幸せそうにみえても、お気楽そうに見えても、心の中ではその人が何を思い、考え、悩んでいるのかまではわかりません。
自殺未遂をしたときも、鬱になったときも、なぜそんなことになるまで言わなかったの、と周りに言われました。
でもなんていうか、死にたいとか、苦しいって、いきなりくるんですよね。
徐々に落ち込むわけではなくて、ある日突然目の前が真っ暗になるというか、自分でも自分のことがよくわからなくなるというか。
そんなときに、周りにはもっと辛いひともいるよ、なんてアドバイスをされても、焼け石に水だなって思ってます。
他の人がどんなに辛いかなんてきかされても、その数多の辛い人の経験をかき集めたら私の方が幸せだ、なんて前向きになれるのなら、そもそもここまで追い詰められることなんかないわけで。
私の辛さは私だけのもので、不幸自慢がしたいわけじゃない。
誰かと比べたら私は幸せなのかもしれないけれど、それを知ったところで救いにはならなかった。
死にたいなら死ねばいい、と私は思います。
それくらい苦しいのだったら、何を言っても仕方がない。
でも、自殺未遂をしたあの日に戻れるのなら、私は私に伝えたいことがあります。
その時死ななくてよかったねって。
母が、夜中ずっと朦朧として横たわる私の手を握って祈るように看病していたこと。
いつもは毅然とした態度の父が、泣いていたこと。
10年後、結婚して可愛い子どもが2人もいること。
死んでしまったら、この先にある辛いことも、楽しいことも、全てなくなってしまう。
生きているからこそ、今そんな自分がいて、幸せでいられるんだよ、ってそう言いたいなぁ。
あの時の苦しかった自分のことも、今は愛しく感じます。
辛かったね、よく頑張ったね、あなたが死ななかったおかげで、私は今幸せを噛み締めて生きているよって。
あなたももしかしたら、ずっと先の自分から、今の境遇を慰められる日がくるかもしれませんよ。

No.4 20/05/15 21:02
お礼

>> 2 こんなところでポエム書いてないでさ、外でランニングでもすればいいのに ですよね!!
こんなことしてても人生のムダですよね!あなたのおかげで気付かされました!!!
なんかポエムみたいになっちゃいました笑
今見返したらwww
マジでありがとう☆彡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題