注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

50代の独身男性です。婚歴はありません。結婚願望があまり無くここまで来ました。お…

回答4 + お礼3 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 15:16(更新日時)

50代の独身男性です。婚歴はありません。結婚願望があまり無くここまで来ました。お金は有る程度所持しています。これからの人生のんびり過ごそうと勤めていた会社辞めアルバイト始めました。約2ヶ月経ちました。仕事は普通にこなしてますが時々ミスしますがミスした時は謝罪しています。身だしなみにも気をつけ挨拶は必ずしています

そこのバイト先は女子高生や女子大生が多く男性は少数です。店長も20代です
私が一番年上です。

女子高生や女子大生のバイトさん達から、いい歳して結婚もしてない、アルバイトなんかしてるとかなり陰口たたかれています。キモいとかウザいとかかなり嫌われています。休憩室があり仕事前はそこに待機しますが私がいると女子高生や女子大生は入って来ません
言うまでもありませんが誘ったりもしません。プライベートな事話しなんか一切しません。業務上の会話しかしません

たまに店に顔出すマネージャーからは人手不足だから辞めないでと言われており自分としても辞めたくありませんが、退職したほうがいいでしょうか?
何でもいいので意見頂ければと思います。


No.3061213 20/05/16 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 01:01
匿名さん1 

女子高生や女子大生のバイト
のかげ口は正直大きなお世話
なので、無視して仕事に集中
出来ませんか?
彼らは若くて世間知らずなん
でしょう。
マネージャーから認められて
いることが全てではないで
しょうか?

No.2 20/05/16 01:16
お礼

1さん、レスありがとうございます
別にマネージャーから認められているかはわかりませんが、人不足なので辞めないで欲しいと言われてます。自分でも考えましたが50代でアルバイトなんかしてる事が揶揄されても仕方ないのかと思いました

No.3 20/05/16 01:16
匿名さん3 

主さんがストレス感じてないなら、続ければいいと思います。

ただ、会社を辞めてバイトの理由が、のんびり平穏に過ごしたいから、ということなら、もう少し同年代や年配の方が多い(落ち着いた雰囲気の)職に行かれるのも手だと思います。

学生が多いということは、誰にでも出来るような、接客業などをイメージします。
違ったらごめんなさい。
ガチャガチャした雰囲気や、わずらわしい視線がない方が、年齢的にも楽そうですけどね。

No.4 20/05/16 01:17
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

別にその子たちのために主さんが辞める必要はないですよ。
結婚しなかったのも、会社を辞めてアルバイトになったのも、主さんが自分で決めた人生であって、その子たちには関係ないですよね。
皆が皆じゃないですが、年上のアルバイトを見下してる学生アルバイトって少なからずいます。
「自分は将来、学生と一緒にアルバイトしてるおじさんおばさんにはならねーぞ」みたいな。
学生は所詮まだ子供です。
子供の言うことだと思って言わせておけばいいんです。

No.5 20/05/16 01:24
お礼

2さん、レスありがとうございます
以前の職業が接客業だったので接客関連の仕事を選びました
正直こんなに若い子が多いとは思いませんでした

No.6 20/05/16 01:29
お礼

4さん
レスありがとうございます
40代の主婦さんはいますが、まだ女性なら主婦のパートやアルバイトは批判の対象にはならないんですよね

若い子達からは完全に無視されてる状態です

No.7 20/05/16 14:51
お姉さん7 

無視されるなら
そのままで良いのでは?何も 
悪いことしてないのですから

若い女性の話ですが
彼女達からすれば
ご両親と同じ年齢
の主さんなので

話も合わないと思ってると思います
もし会話があれば父親側
として接っしたら
良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧