注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

地元で感染者が出ました。まぁそれだけならスルーしてたんですが、濃厚接触者もいませ…

回答2 + お礼2 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 14:02(更新日時)

地元で感染者が出ました。まぁそれだけならスルーしてたんですが、濃厚接触者もいませんし。

ただそこに行ってた人が職場内に出まして…結果自宅待機になったその人と、しばらく話してなかったのでまだ私はセーフだったはずなんです、が。

知らなかったとはいえその期間にその人と会話した友人がマスクもつけずに正面切って家に上がってきたので恐怖してます(厳密には家に入ってきて外した)。

とりあえず徹底的に消毒しましたが、まず間違いなく濃厚接触にあたるので友人がもらっていたら私もアウトです。
こんな形で一本の線として繋がるとは思いませんでした。

大丈夫ですかね…最初の時点で濃厚接触者はいない、とは言いますが後数日待たないと確証が持てなくて不安に怯えてます。

No.3061484 20/05/16 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 13:37
匿名さん1 

そういうことがあるので基本家の行き来はしないようにしていますね。
自分は東京なのでまだまだ皆気をつけてますね。
しばらくはステイホームで仕事以外人と会わないようにしたほうが安全なのかなと思います

No.2 20/05/16 13:39
お礼

>> 1 正直油断してたのはあります、基本家から出ない人で、緊急の用事でPCが必要だと言われたので…

ただそうだとしてもマスクを外すとは…

No.3 20/05/16 13:53
匿名さん1 

確かにマスクを外す人って何なのかと思いますよね・・・

No.4 20/05/16 14:02
お礼

>> 3 とりあえず
感染者→職場の人→友人→私という図式が最悪のケースですが
最初の時点で成立していない可能性もあるので、それに期待して待つしかないです。

マスクは本当にちゃんと着けましょう…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧