注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

女性の皆様、お力をお貸しください。 長文です。 私には1人、年の離れたい…

回答5 + お礼2 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 20:30(更新日時)

女性の皆様、お力をお貸しください。
長文です。

私には1人、年の離れたいとこがいるのですが、そのいとこが、私と揉める度に「女はいいよな」という風な発言をしてきます。全てネット上でのやり取りで、実際に会っている時には言いません。
この発言、女性専用車両や、レディースデーについてならまだ考えられるのですが、そんな大きな内容ではないのです。
例に挙げると、今日の事ですが、私の祖父についてです。
祖父は怒りっぽい人で、すぐ祖母とも喧嘩するので、私は祖父が極力笑うよう、祖父と居合わせた時には、踊ります。
すると、祖父は「何してんだ〜」と、笑うのですが…
なんといとこは、「俺がやったら馬鹿かと言われるのに、その点女はいいよね」と言うのです。私は、単に年齢や好感度の差だと思います。ですが、いとこはそう言います。

さて、本題に入りますが、私はいとこに、女について懇々と説明してやろうと思います。もちろん知識として知ってはいるはずなので、「知ってた上で言うほど馬鹿じゃないと思うから、知らないこと前提で説明するけど」と皮肉を込めて前置きをしようと思っています。
その他には、月に1度、強制的に血液を流すこと、その際には腹痛や冷え、吐き気、だるさ、イライラなどを伴うこと、また性犯罪のあった場合、子どもを産むという形で苦を強いられるのは女性であること、等を言おうと思っています。そして、全て説明した上で、「それでもまだ女は良いよななどと抜かすのであれば、私が金槌を使って女にしてやる」と伝えるつもりです。
皆様には、どう説明するか、何を伝えたいかを教えて欲しいのです。
このハラスメント男に対面したとしたら、皆様ならなんと言いますか?

No.3061912 20/05/17 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/17 03:04
匿名さん1 

お前らと性行為することで子宮頚癌になりやすくなるから、やる時は本当に大事にしてくれるひとがいい😂

女だからとなめられて、職場ではお尻触られたり、足触られたり。
上司に報告しても、これだから女性従業員はと言うけど、女性ってだけで守られない意見、言葉が多すぎる。

女性なんだから家事をとか言う男性。
お前も家事しろよ! 女性は家政婦じゃない!

No.2 20/05/17 03:10
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
そういった苦労もあるんですね…
私が知っているのでは、お茶を出すのは女性、みたいな風潮がある所も存在するみたいで、それが苦だという女性がいると聞いたことがあります。

No.3 20/05/17 04:46
匿名さん3 

私の経験では女性の苦労を話しても伝わりません。
女はいいよねと本気で信じ込んでいる男性が相手だと、女性の苦労話に反論するために男性の苦労話が出てきて、男女どちらがより不幸かの変な競争になってしまいます。
女はいいよねと女をバカにしている男性が相手だと、女性の苦労話を聞いてもっと女性をバカにするだけです。
なので、私のおススメは「女に産まれて幸せ」と勝ち誇ることです。
女性の苦労話は理解しようとしてくれる男性にだけ話せばいいと思ってます。

No.4 20/05/17 09:36
匿名さん4 

腹が立つのは分かるけど、面と向かって言えない弱虫なんだから、そんな奴、放っておきなさい。相手を貶めて、自分がマウント取りたい、くだらない奴よ。自分に何も無いから、そうするしかない哀れ奴よ。

もし何か言うなら、女としての苦労ではなく、女としての楽しみを語ってやんなさい。それで、あー、私は幸せと言ってやれば良い。同じレベルに落ちたら、主さんも相手と同類になるわよ。

No.5 20/05/17 09:56
匿名さん5 

逆に、「そうでしょ〜。良いでしょ〜。女で良かった〜」って言えば良いよ。
「でも男なのに、女々しい考えなんだねー。私が男ならそんな事グチグチ言わないわ。くだらない。そもそも人間性の問題よね」って。

No.6 20/05/17 11:19
匿名さん6 

女になり結婚したら分かります。
女性の支えがあるからこそ、男性は仕事、生活ができる。
今は働きながら家の事、子供の事、義両親の事等、掛け持ちでやる方も多いですよね。何をもって いいよな と言っているのか。多分周りにそんな女性がいるのかな?
女性じゃないし、体験していないし、分からないと思います。
だから話しても無駄だと思う、むきにならず流してはどうですか?

No.7 20/05/21 20:30
お礼

皆様、返信ありがとうございました。
一つ一つ読ませていただきました。
なぜ男性は「女はいいよな」と言うのに、いざ女になるかと言われると首を横に振るのでしょうか。
そんなにいいよなと思うのなら、実際になればいいのにと思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧