注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

字が汚い女子です。小学6年生のの頃、好きな人にノート見せてと言われ見せて、返され…

回答3 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 23:45(更新日時)

字が汚い女子です。小学6年生のの頃、好きな人にノート見せてと言われ見せて、返された時にお前字が汚いねwと言われました。悪気は無かったんでしょうが。、字が汚いのは分かってたので正直見せたくありませんでした。。。。

今は高一なんですが、字が汚いと言うか、達筆風な字の汚さなんです。沢尻エリカの字の汚さではないんです。頭は普通。県立高校レベルです。

父親は字が綺麗です。習字習ってたらしいので、、、
母親は字が汚いらしいです。丸文字です。

絵はまぁまぁ得意ですが習字は苦手。。貧乏なので習い事などしたことないです、、

とまぁ、本題入りますが、なぜ字が汚い人と綺麗な人がいるんでしょうか???
字が綺麗だとノートのまとめもきれいにみえますし、、父親に、もっと綺麗に書こうとせいや。などと言われて嫌なんです。。。字が綺麗になりたい。。

No.3062458 20/05/17 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/17 22:39
匿名さん1 

私も読めないぐらい汚いというわけではないですが、自分で自分の字が嫌いです。。汚いよりはきれいな字にしたいけどそう簡単に書き方は変えられないし、、とノートとか書くたび思います笑

小学6年生の時の思い出すごく悲しいですね。好きな人から言われたら心も傷ついてしまったのではないでしょうか。

習ってなくても字がきれいな人はいますし、字のバランスを把握してる人は綺麗にかけるとテレビで前に放送していたのをみたことがあります。なので主さんもバランスを考えて書いてみてはどうでしょうか

自分の字も個性ですのでもう私は諦めちゃいました笑

No.2 20/05/17 22:44
お礼

>> 1 バランスですかぁ。もう一度綺麗にかけるようにチャレンジしてみます!

それでも納得行けなかったら私も個性として諦めます☹️

No.3 20/05/17 22:48
通りすがりさん3 

字のキレイ・きたないはその人の才能みたいですよ。
運動神経が良い・悪い,歌が上手い・下手,と同じ事です。

ですから,字が上手くなるには練習しかないでしょうね。

ちなみに,関連記事を貼っておきますね。
https://cumacuma.jp/eq/eq_index/bimoji_method/

No.4 20/05/17 23:45
匿名さん4 

娘は字が綺麗になりたい!と言って
なりたい字を真似て練習していました。

今は綺麗な字を書きますよ。
まだ大丈夫!すぐに上手になります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧