注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事でどうしたら早くなるかを聞かれたので応えたら(なんで?)と言われました。その…

回答6 + お礼6 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 21:42(更新日時)

仕事でどうしたら早くなるかを聞かれたので応えたら(なんで?)と言われました。その人は(なんで?)という言葉を口癖のように使います。以前、洗剤を吹いたら換気扇も一緒にしてねと言ったら案の定なんで?と言われ死にたいのかと思いました。説明文にもあるように使用後は必ず換気と書いてあるのに聞く事に驚きました…。

No.3063421 20/05/19 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/19 08:23
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

自分で知る
ということを教えてあげましょ。

No.2 20/05/19 08:25
匿名さん2 

障害者ですね。
軽度の障害者って結構いますよ。
社会生活に支障はなく、言葉も理解できるし仕事も人並みにはできるけど健常者とは少し違う。
相性だけではなく、何となく一緒にいると子供の面倒見るようで疲れるような人間は大体障害者。
学校の勉強も普通にできるし、そこそこの学歴つけてる障害者もいるからわかりにくいです。

No.3 20/05/19 08:32
OLさん3 

なんで?が口癖なのかな?
ウチの会社には、まず「ん?」っていう人がいます。
上司や先輩が話しかけても、まず最初に「ん?」、「あ、はい。」みたいな。

No.4 20/05/19 08:48
匿名さん4 

自分が当然のように分かっている事が、相手も分かっていると思わない方がいいと思いますよ。寧ろそうやって疑問を持って色々質問してくるのはいい事だと思います。

No.5 20/05/19 12:29
匿名さん5 

私の昔の友達にもいました。
私の場合は逆で、何か教えてほしいといっただけでなんで?

しかも、そのなんで?が私ただ1人にしかいってなかったんですよ!クソっ腹立つ!!
舐めてる!!💢
っと、思ってたのですが他の方がいっているように軽度の障害者の可能性があるなーって思うつぶやきをタイムラインに書いていたことがありました。

……。自分語りすみません😣💦⤵️。

そういう人って、痛い目みても一生わからないと思います。
いえ、むしろ覚えるのではなく覚える気がないんでしょう…。
痛い目みたら、泣き寝入りしてなんで自分が!!ってなるタイプ。

No.6 20/05/19 15:16
お礼

>> 1 自分で知る ということを教えてあげましょ。 レスありがとうございます。

疑問に思った事をすぐ聞いてきます。少しは考えてほしいと思ってます。

No.7 20/05/19 15:20
お礼

>> 2 障害者ですね。 軽度の障害者って結構いますよ。 社会生活に支障はなく、言葉も理解できるし仕事も人並みにはできるけど健常者とは少し違う。 … レスありがとうございます。

相手は障害者ではありません。発言行動からすると障害者のように思えますが健常者です。

No.8 20/05/19 15:24
お礼

>> 3 なんで?が口癖なのかな? ウチの会社には、まず「ん?」っていう人がいます。 上司や先輩が話しかけても、まず最初に「ん?」、「あ、はい。」… レスありがとうございます。

口癖です。なんで?と言われた後説明すると納得します。そもそも口癖前に全て説明してるのでなんでの後に同じ言葉を言わなければいけないのが苦です。

No.9 20/05/19 15:28
お礼

>> 4 自分が当然のように分かっている事が、相手も分かっていると思わない方がいいと思いますよ。寧ろそうやって疑問を持って色々質問してくるのはいい事だ… レスありがとうございます。

疑問を持ち聞く事は良いとは思いますが、人に聞くばかりで考えて行動する能力はないのかと思います。普通に考えれば分かる事を聞いて解決。

No.10 20/05/19 15:33
通りすがりさん10 

グレーな感じの発達障害なんじゃないですか?

No.11 20/05/19 15:46
お礼

>> 5 私の昔の友達にもいました。 私の場合は逆で、何か教えてほしいといっただけでなんで? しかも、そのなんで?が私ただ1人にしかいってなか… レスありがとうございます。

ちょっとした障害者でもないのに口癖のように使う人ってなんなんでしょうね…。覚える気もなく1日でリセットし同じ事になんでという問いに苦です。それに自己責任も全く持てないのに上司に一切報告をいれないことに逆になんで?と思いました。

No.12 20/05/19 15:49
お礼

>> 10 グレーな感じの発達障害なんじゃないですか? レスありがとうございます。

どうなんでしょう…。相手は既婚者で子供もいて免許もあります。普通に見えて実は障害者なのか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧