注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

どうなんでしょう。 いろいろな弁護士さんに実際に相談してるんですが半々くらいの…

回答5 + お礼2 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 07:00(更新日時)

どうなんでしょう。
いろいろな弁護士さんに実際に相談してるんですが半々くらいの意見で。
離婚をすることになり嫁が親権を求めています。
正直に書きます。嫁はもともと男友達が多く浮気も以前ありました。子供の事はとても好きなのは見ていて分かります。
ただ遊び人で飲み会も結構いきます。ただ行きすぎてはないです。それと動画配信アプリにはまっていて以前から親や自分に子供を預けて時間を作り結構な時間やっています。それと三年ほど前に癌をやっていて今は経過観察です。義理の両親も以前から不倫などで揉めています。
私は子供がうまれてから子供が第一という考えがとてよつよく嫁が遊びに行くなど飲みに行きたいなど言われたときに子供が居るんだからなどとつい強く言ってしまってました。
家事は9割私がやっています。共働きですが自分が嫁より早く仕事終わるのもあり、夜ご飯から昼の弁当など掃除、子供のご飯全てやっています。それは苦ではありません。子供といたいがために友達とも一切遊ばず趣味も特になく、そこが性格の不一致といわれ遊んでこいと言われてます。
なにかと子供の事でケンカになるとたしかに口は悪くなります。それは自分でも分かってます。
弁護士さんは親権が取れるかもと言う日もいればほぼ無理っていう方もいます。
日本は9割母親が親権を取れると、
たしかに産んでくれたのは嫁ですが母性は私の方が強く子供を失いたくありません。けど現状厳しいとも思います。
浮気の証拠なども取っていませんし、子供はまだ5歳なので母親がもっていくとも言われました。
子供が幸せならば、親権はあきらめますが、そうゆう女性なので今後巻き込まれていくのが不安でたまりません、
やはり父親が親権を取るのは難しいのですよね。

No.3063975 20/05/19 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/19 22:57
通りすがりさん1 ( ♀ )

お子さん連れて別居出来ないの?

No.2 20/05/19 23:02
お礼

>> 1 何もまいぶれなく1週間前に子供連れて実家に帰ってしまい、誓約書と離婚届を次何かあったら出せるようにしておきたいからそれを渡したら帰ると言われて今後嫁が何をしても何も言わないなど誓約書に無理やり書かされました。不受理届は先に出しておいたので受理はされませんが、本当に一方的でまいってます

No.3 20/05/19 23:13

なら正々堂々と裁判で親権取得してみたらどうでしょう?
親権が奥さんになったとしても
養育権を取れるように、弁護士さんと
話をしてみたらどうでしょう?

No.4 20/05/19 23:23
お礼

>> 3 そうなんですが家族や両親から絶対無理だと言われて面会交流の頻度を上げて行こうと家族会議で言われました。嫁からは離婚に同意しないと子供には会わせないと言われました。
これ以上関係を悪化させて会えなくなるぞと。どうすればいいか分かりません。

No.5 20/05/19 23:50

あれこれ考えてもしょうがないので
離婚裁判に向けて動きましょう
親権をずっと主張し続けたら
好転する可能性もあるんだから
お子さんの為にもスピーディが良いと
思いますよ

No.6 20/05/20 00:28
匿名さん6 

以前にも相談していましたよね。
お礼レスもしていなかったし、後出しが色々と出てきたのでよく覚えてます。
お子さんが5歳なら養育権をあなたが持つのは無理ですね、はっきり言います。親権は調停次第ではないかなと。
一番良いのは離婚に応じないことです。
有責者じゃないのだから離婚を拒否する権利はあります。
子どもに会わせないというのはあちら側の一方的な意見で、現在はあなたが父親であり保護者ですから調停を起こしたら良いのでは?

No.7 20/05/20 07:00
通りすがりさん7 

可能性はないとはいえません。
できるとおっしゃる弁護士とよく相談して、証拠や事実関係の整理をしておきましょう。
その上で、調停、訴訟と進めていく覚悟をしませんか。
ダメ元じゃないですか。戦わない手はありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧