注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼の行動が理解できません。 お昼休み、彼と同じ職場のグループのアルバイト、…

回答4 + お礼4 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん( V0iSCd )
20/05/21 20:27(更新日時)

彼の行動が理解できません。

お昼休み、彼と同じ職場のグループのアルバイト、パートの女性たち6人にその日のお弁当を彼に買ってもらった、とそこのアルバイトの子から聞きました。
そこのお店のテイクアウトを使ってみたかったし、いつもアルバイトやパートさんたちにお世話になってるから好きなの頼んで〜と言われてたそうです。

社員には声をかけなかったらしく、役職ついた人たちは社員の彼がおごってるのを見てどう思ったんだろ?って思ったり。。

元々彼は後輩や女性とコンビニとか自販機で居合わせると「好きなの選びな〜」って感じのタイプで、出してあげたがるというか…

だからわたしは出してもらったら今度はわたしが出すねって感じだったんですが、まさかそんなに女性たちにいい格好してると思わなくて…かわいい子もいるから余計にいやです(*_*)
わたしが前一緒に仕事してるときはそんなことしなかったのに…とか

それに、わたしが他の男性から何かおごってもらったりするのはイヤだとか、いい気しないって言ってたのに…わたしだって妬くし、そんなこと一言も彼に聞いてなかったからモヤモヤします。

だからって彼には何も言えないし。
どう思いますか?
私の心が狭いんでしょうか?

No.3065147 20/05/21 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/21 18:05
匿名さん1 

いいや、狭くないです。モテたいんでしょうねその彼。
女なら誰でもいい、という雰囲気を感じるのなら別れたほうがいいと思う。傷つくだけだから。
愛されてる面もあるなら彼にストレートに嫌だと言って、関係を続けましょう。

No.2 20/05/21 18:10
お姉さん2 

女性から『器の大きな人』と思われたいのかもしれません。
ごちそうされた女性は『便利な人』としか思わないでしょうけど。

No.3 20/05/21 18:19
匿名さん3 

主さんは社員? それとも同じようなアルバイトやパート?
多分社員でしょうね。

んー、一人の人だけに奢っているなら?となりますが、その場にいる人皆でしょ?
それならそれほど気にする事はないかと思いますが。

スレに書いてある事で、他の社員に声をかけてないってどういう事でしょう?
社員同士でどうして奢らなければいけないのか理解できません。

彼の行動を上役がどう思っているか?
何か思うでしょうか?

まぁ、ちょっといい格好したがる人なのでしょう。
主さんが焼きもち妬くのはわかりますが、後輩や女性達等公平なら、面倒見のいい良い社員さんもしくは先輩という事でいいと思います。

主さんに対しては嫌がるのに…、確かにそうだけど、彼みたいに皆平等にって事じゃない場合じゃないかなと思います。

No.4 20/05/21 18:40
匿名さん4 

ヤキモチを焼くよりはちょっとあそこにいるミニスカートの子に気に入られなくてそういう風に奢ってるんじゃないでしょうねーって一言言って彼にちょっとした意地悪をする方がいいと思いますよ。

ちょっとだけ意地悪な感じを出すと彼女の事が余計に可愛く見える時があります。

No.5 20/05/21 20:22
お礼

>> 1 いいや、狭くないです。モテたいんでしょうねその彼。 女なら誰でもいい、という雰囲気を感じるのなら別れたほうがいいと思う。傷つくだけだから。… 付き合う前、俺はモテたいって言ってたので、いい格好したいんだと思います。
彼の口から聞かなかったのがホントいやです。。

No.6 20/05/21 20:23
お礼

>> 2 女性から『器の大きな人』と思われたいのかもしれません。 ごちそうされた女性は『便利な人』としか思わないでしょうけど。 普段から頼られたら嬉しいと言ってるので、もっと頼りにされたいんでしょうか…これで信頼関係生んでアルバイトさんたちと距離を縮めたいのかもしれません。

No.7 20/05/21 20:26
お礼

>> 3 主さんは社員? それとも同じようなアルバイトやパート? 多分社員でしょうね。 んー、一人の人だけに奢っているなら?となりますが、その… わたしもバイトなんです。
だから余計に…わたしには?って感じで…やきもちですね。
バイトたちは手取りが少ないから奢ってあげるけど、同じ社員には奢らないってことなんだと思うんです。
面倒見がいい、頼りになるって思われたいんでしょうけど、彼女としては複雑で…いつもお金ないって言ってるくせに…とか。。
確かに女の子一人に…じゃないからいいんでしょうかね(*_*)

No.8 20/05/21 20:27
お礼

>> 4 ヤキモチを焼くよりはちょっとあそこにいるミニスカートの子に気に入られなくてそういう風に奢ってるんじゃないでしょうねーって一言言って彼にちょっ… ちょっとかわいくやきもちやいてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧