注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

血液型で性格などが分かれるというのは迷信、ということですが私の周りは結構血液型で…

回答3 + お礼3 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 19:30(更新日時)

血液型で性格などが分かれるというのは迷信、ということですが私の周りは結構血液型で似てるところがあるなと思うことが多いです。

例えば私の周りでは
A →協調性がある、悪口を嫌う、他人に対してすごく気がつくが、偽善者で差別をする傾向がある。時間にルーズ。
B→真面目で努力家でリーダーシップがあり感情が豊かだがあまり人の気持ちを考えられなかったり、すぐ怒る、いつも何かに影響されている。
O→基本的に優しくてコミュニケーション能力が高く素直だが物事をはっきり言い過ぎる、自分のことしか考えていない。人をいいように使う。
AB→明るくてユーモアがあり人当たりがよく、色んな人と仲良くできるが、気まぐれで威圧感があり人に対して辛辣。

のような感じです。
あくまで私の周りですw

全員が全員血液型が同じであれば性格が全く同じというわけではなく、こういう血液型と性格って共通するところがあるな、と思うことはありませんか?

No.3065195 20/05/21 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-05-21 19:25
匿名さん5 ( )

削除投票

私はB型の友達が多いですが、良くも悪くもマイペースな印象です。自分のしたいように動くので気楽に付き合えます。AB型は変わり者が多いですね。あくまで私の周りではです(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/21 19:08
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

印象としては、ありませんね。

No.2 20/05/21 19:09
お礼

>> 1 そうなんですね!では私の周りだけなのですかね。不思議です…

No.3 20/05/21 19:14
通りすがりさん3 ( ♀ )

当てはまりませんね

例えば、私の旦那はA型ですが
主さんの例に全て当てはまりません

私も〇型ですが、やはり当てはまりません

私の職場はほぼB型が多いんですが
性格はバラバラです。

No.4 20/05/21 19:17
お礼

>> 3 そうなんですね。ずっと共通してるな、と思っていたのですが、どうやら私の周りだけのようですね…

No.5 20/05/21 19:25
匿名さん5 

私はB型の友達が多いですが、良くも悪くもマイペースな印象です。自分のしたいように動くので気楽に付き合えます。AB型は変わり者が多いですね。あくまで私の周りではです(笑)

No.6 20/05/21 19:30
お礼

>> 5 やっぱり共通している部分があると思うことありますよね…!私もあくまで私の周りですw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧