注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

母親が嫌いです。 私両親は私が小学3年生の時に離婚しました。母に娘は私のものだ…

回答6 + お礼6 HIT数 420 あ+ あ-

学生さん
20/05/21 23:40(更新日時)

母親が嫌いです。
私両親は私が小学3年生の時に離婚しました。母に娘は私のものだと言われ、母に着いていきました。その数週間後母は再婚しました。当時、私はテニスを習っていました。母はそこのテニスコーチと不倫をしていました。父と母が結婚していたとき不倫相手の家にいきました。何でコーチの家に行くの?私は聞きました。母はお友達だからだよ。と答えました。その数週間後私になにも言わず離婚し、再婚しました。
再婚したかと思えば二人は喧嘩ばかり。お互いストレスがたまって、ぶつかっての繰り返し。母が包丁を持ち出して不倫相手のお腹を少し刺したこともあれば母に連れられ車で逃げたこともありました。二人が叫び、ものを投げ、ものを壊す。そんなのを私は見たくなくて壊れてしましそうなものを自分の部屋に隠したり、車の鍵を隠したりしました。不倫相手は
よく母に暴力を振るいました。その頃は母が好きだったので母をかばっていました。その時の恐怖は今でも忘れられません。
時間は流れて私は今新中1。(この間に弟が二人生まれました。)コロナのせいで学校にも行けず、友達にも会えず、ストレスがたまっていました。それは母も同じようでわざとらしくため息をついたり舌打ちしたり、、、母は私に当たってくることが多かったので、機嫌が悪いと感じたら家事をやったり、弟の世話をしたり母をなだめようとしました。それでもストレスがたまっていたらしく、勉強してるのに勉強してねぇからスマホ没取すっからと言われ、没取されたり、勝手にアプリも消されたり、行動まで制限されました。もうこんな生活耐えられません。友達との通話も禁止されているので、友達と話してリラックスすることもできないし、外にも出れないので運動もできません。以前自殺しようとしたのですが好きな人(同級生)とまだ一緒にいたいという気持ちがあって自殺しませんでした。でも今はもうそんなのどうでもいいと思い始めてきています。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか。本当に辛いです。死んだほうがましでしょうか。
長文失礼しました。

タグ

No.3065332 20/05/21 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-05-21 23:23
匿名さん2 ( )

削除投票

お母さんもあなたを失って初めて分かることがあるはずです。再婚相手にも不満がたまっているようですからいずれ目を覚ましてくれるでしょうが、しばらくはお母さんはあなたのことを裏切り者といって怒るかもしれません。あなたも罪悪感で落ち込むかもしれません。でもあなたは悪くありません!よく頑張っていると思います。また辛いことや困ったことがあったらここに書き込んでください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/21 22:27
匿名さん1 

自殺すると地獄に落ちちゃうのよ👇それでも自殺する?まぁ、それはさておき死なない方が100%良いです。勉強して、大人になってから親子の縁切りましょう。今は勉強しながら音楽でも聞いて落ち着く時間とかを頑張って作りましょう。難しいとは思いますが、6月からは学校も再開します。そこで友達や、カウンセラーの先生等に相談に乗ってもらいましょうよ。死にたいと思ってしまうほど辛いんでしょうが、生きていれば良いことが沢山あります。なので死なないで下さい。ちな、もし音楽が聞けたら傘村トータさんの「十五歳の反抗」って曲かなり素敵なので聞いて欲しいです。(まだ主さん13歳なので思いっ切りの共感はできないかもですが…)

No.2 20/05/21 22:30
匿名さん2 

随分わがままなお母さんですね。あなたはとても辛い状況だと思います。でも落ちていかないで欲しいです。ストレスを全部勉強にぶつけてください。お母さんに勉強していないと言わせない成績をとってください。今は中学1年生ということで、これからの人生がどうなるかの分岐点にいます。良い高校に行って優秀な成績をおさめれば奨学金で家から出ていい大学へ行くことができたり、良いところへ就職できます。一度落ちてしまうとひっくり返すのは大変です。今はグッとこらえて頑張るときです。
ところでお父さんを頼ることはできませんか?親権をお父さんに変更してもらった方がいいならお父さんに頼みましょう。

No.3 20/05/21 22:31
お礼

返信ありがとうございます。
十五歳の反抗、聞いてみたいと思います。

No.4 20/05/21 22:35
お礼

お父さんっめ浮気相手の方ですか?
浮気相手の方は母がよく愚痴をこぼしているのですが、なにもできないんです。ずっとテニス一筋だったらしくて、婚姻届すらまともに書けなかったらしいです。浮気相手がなにもできないということで母がその浮気相手をせめて喧嘩になる。という感じなんです。

No.5 20/05/21 22:39
匿名さん2 

いえ、再婚相手のコーチではなく、もともとのお父さんの方です。

No.6 20/05/21 22:44
お礼

>> 5 勘違いしてましたすいません。
父なんですが、実は月1であってはいるんです。なんか離婚したときに月1で会うって決めたらしくて。でも母に再婚したことは言うなって言われてて。理由を聞いたらお金がもらえなくなるからって。浮気相手は高校中退でさっきも書きましたが何もできず、まともな就職先がみつからないそうで運送業とバイトを掛け持ちしています。
でも家族五人ですからお金が足りなくて父から騙して(?)お金を貰っているらしいです。なので、月1会うときは私はシングルマザーの娘になれと言われているのです。父に本当の事を言えない私も弱いですね、、、

No.7 20/05/21 22:52
匿名さん2 

お父さんは月1回会ってくれて養育費もきちんと払ってくれているんですね。もしあなたがお母さんとではなくお父さんと生活してもいいと思っているのなら、まずはそれとなくお父さんに、お父さんと一緒に暮らしたいんだけどお父さんはどう思う?と聞いてみたらどうでしょうか?

No.8 20/05/21 23:10
お礼

>> 7 きちんと向き合ってくれてありがとうございます。
父と暮らすのが1番ですよね、、、
以前聞いてみたのですが、私がいいならいいよとのことでした。父に相談してみたいと思います。

No.9 20/05/21 23:23
匿名さん2 

お母さんもあなたを失って初めて分かることがあるはずです。再婚相手にも不満がたまっているようですからいずれ目を覚ましてくれるでしょうが、しばらくはお母さんはあなたのことを裏切り者といって怒るかもしれません。あなたも罪悪感で落ち込むかもしれません。でもあなたは悪くありません!よく頑張っていると思います。また辛いことや困ったことがあったらここに書き込んでください。

  • << 11 母はいつ離婚してもいいといっているのですが浮気相手の方が離婚したくないってかんじですね、、、 お母さんが離婚届持ってってたのに私の目の前で破いてました。

No.10 20/05/21 23:26
お礼

>> 9 返信見て泣きそうになりました。
本当にありがとうございます。

No.11 20/05/21 23:29
お礼

>> 9 お母さんもあなたを失って初めて分かることがあるはずです。再婚相手にも不満がたまっているようですからいずれ目を覚ましてくれるでしょうが、しばら… 母はいつ離婚してもいいといっているのですが浮気相手の方が離婚したくないってかんじですね、、、
お母さんが離婚届持ってってたのに私の目の前で破いてました。

No.12 20/05/21 23:40
匿名さん2 

お母さんのお爺ちゃん、おばあちゃんは頼れる感じですか?お母さんが離婚してもよいと考えているならまずは別居することです。ただ3人子どもを連れてだと大変ですのでお母さんの実家に帰れるのが一番良いのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧