注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

友達に嫌われてるのかな?って不安になってしまう。 普段仲良くしてる友達の態度が…

回答1 + お礼1 HIT数 283 あ+ あ-

心配性さん
20/05/23 12:15(更新日時)

友達に嫌われてるのかな?って不安になってしまう。
普段仲良くしてる友達の態度が少しでも素っ気ないと、私何かしたかな?嫌われてるのかな?って不安になってしまいます。
人間誰しも気分の波があるのは当たり前だし、特に女子なら生理の影響とか受けやすいのは分かります。
ですが、過去にいじめられてた経験があるせいで、人の態度の変化とか発言にすごく敏感になってしまってる自分がいます。

人の顔色を伺いながら生きてるのは、正直ものすごく生きづらいです。少しでも楽に生きるためには、どうすれば良いでしょうか?

No.3065647 20/05/22 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 12:34
匿名さん1 

一人で良いと覚悟を決める。

正直、友達が居なくても生きていけます。
別に見える人全てが友だちでなくとも
一人二人気心の知れた友達居れば
問題ないでしょ。

また、その寂しさは
主さんの自立心の低さにあります。
誰かに支えてもらいたい、誰かと一緒に居たい
と、いう心です。
自立してしまえば、友達とか足かせや
ただの足を引っ張る物でしかなくなります。

周りは友達が居るからうらやましいとか
幻想です。
お互いに足を引っ張り互いを監視しているだけです。

たぶん、一人で好きな様に高度化した方が
楽ですよ。
facebookなどで、身元のしっかりした
人と友達になって
遊んでる方が有意義ですよ。
※自分はfacebookでの友達とお互いに
安全が確認できた上で実際に会ってみたり
してますよ。
片道800kmツーリングして会いにいく間柄です。

No.2 20/05/23 12:15
お礼

>> 1 たしかに、誰かに依存してばかりで自立してないってのはあります。もっと堂々と生きれるようになりたいです。

本当なら他県のネッ友に会いに行く予定があったんですけど、コロナの影響でなくなってしまいました。コロナが終息したら会いに行こうと思います。

800キロって凄いですね!自分の近くの人間関係だけにとらわれず、もっと行動範囲を広げていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧