注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

中1です。私の母親が49歳で、白髪もいっぱいあります。髪を染めるのはトラウマがあ…

回答6 + お礼7 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 09:44(更新日時)

中1です。私の母親が49歳で、白髪もいっぱいあります。髪を染めるのはトラウマがあって怖いそうです。
周りのお母さんは皆若いし綺麗で、母親と同じくらいの歳の方でも髪を染めているので自分の母親を友達に会わせるのが恥ずかしいです。

どうすればこの考えが無くなるでしょうか。

No.3065857 20/05/22 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 18:43
匿名さん1 

トラウマ…って、どんなことがあったのでしょうか。アレルギーとかではなさそうですよね。
アレルギーではないのなら、「染めた方が若く見えるよ」とか言ってみたらどうかな?
友達に会わせるのが恥ずかしい…とありますが、実際に友達に言われたことがあるのですか?
私の息子が中学生の時に、「化粧濃いぞ。友達に言われた。」って言われてめちゃくちゃ傷ついたけど、それから気にするようになりました。でも老化を隠そうとすればするほど厚塗りになる…😂

No.2 20/05/22 18:46
お礼

>> 1 前に髪を染めようとした時に息が出来なくなって倒れてしまったそうです。多分アレルギーです。
友達にも「あれおばあちゃんじゃないの?」って言われました…
厚塗り問題、うちのお母さんも言ってました(;^ω^)

No.3 20/05/22 18:51
匿名さん3 

お母さんがいるから、
若々しくないと
恥ずかしがれるんですね。

もしお母さんがいなかったら
若々しくないと
恥ずかしがることも出来ません。

そう考えると、
お母さんがいて良かったなと
思えてきます。

今まではお母さんがいて
当たり前と感じていた事も
有り難く思えてきます。

感謝できるようになります。

恥ずかしいと思っていた
自分が恥ずかしくなって
くるかもしれませんね。

恥ずかしがれるのは
実はしあわせな事なんですよ。

No.4 20/05/22 18:52
匿名さん4 

アレルギーで顔とか腫れる人も居るみたいですからね
白髪は恥ずかしい事ではないですよ。
きっとお母さんも気にはしてると思います。
でもお母さんの事好きなら今のままでもいいじゃないですか。

No.5 20/05/22 18:58
匿名さん1 

そっかぁ…それじゃ仕方ないよね😥
今はアレルギー源になる物質が入ってない染料もあるから、お母さんに言ってみたら?
使う度にだんだん染まっていくトリートメントタイプのもあるんだけど、それでもダメかなぁ。
友達の言うことなんか気にしなくていいよ。見た目瞬間、感じたことを言ったのかもしれないけど、あなたが思ってるほど本気で言ってるわけではないから🤗

No.6 20/05/22 19:26
お礼

>> 3 お母さんがいるから、 若々しくないと 恥ずかしがれるんですね。 もしお母さんがいなかったら 若々しくないと 恥ずかしがることも… そうですよね。
お母さんにとてもお世話になっているわけですしね。感謝します( ´罒` )

No.7 20/05/22 19:28
お礼

>> 4 アレルギーで顔とか腫れる人も居るみたいですからね 白髪は恥ずかしい事ではないですよ。 きっとお母さんも気にはしてると思います。 でもお… そうですね…ありがとうございます!
こんなことを思ってしまったのがお母さんにも申し訳ないです…( i꒳​i )

No.8 20/05/22 19:29
お礼

>> 5 そっかぁ…それじゃ仕方ないよね😥 今はアレルギー源になる物質が入ってない染料もあるから、お母さんに言ってみたら? 使う度にだんだん染まっ… ありがとうございます、お母さんに提案してみますね。
ポジティブに考えてみます!

No.9 20/05/22 20:08
匿名さん9 

こんばんは。私は主さんのお母さんと歳が近いですが、少し歳上の知り合いに、やはり同じようにアレルギーで髪が染めれないということでほとんど白髪な人がいて、50代なのにおばあさんみたいだし、周りの人達からもだいぶ歳上だと思ってるみたいです。何度か、染めたらどうですか?と言ったのですが、やはり相当なヒドイ目に遭ったのでしょう。頑として染めません。

No.10 20/05/22 21:28
匿名さん10 

アレルギーですね。
自然素材のトリートメントタイプの染毛剤があります。
すぐに色落ちはしますが、白髪が目立ちにくくはなると
思いますよ。普通に髪の毛洗った後に数分つけて流すだけ
なので、調べてみては?

私も以前に頭が荒れてアレルギーが出てしまって
染められないので、たまに使ってます。

No.11 20/05/23 09:32
お礼

>> 9 こんばんは。私は主さんのお母さんと歳が近いですが、少し歳上の知り合いに、やはり同じようにアレルギーで髪が染めれないということでほとんど白髪な… そうなんですね…
ありがとうございます( . .)"

No.13 20/05/23 09:44
お礼

>> 10 アレルギーですね。 自然素材のトリートメントタイプの染毛剤があります。 すぐに色落ちはしますが、白髪が目立ちにくくはなると 思いますよ… 調べてみます!
貴重なご意見ありがとうございます(*・ω・)*__)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧