注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

宣言解除しても以前の密集した生活はこりごり。働けば無理な付き合いさせられて自分の…

回答4 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 14:54(更新日時)

宣言解除しても以前の密集した生活はこりごり。働けば無理な付き合いさせられて自分の時間は減る生活は戻りたくないと言う人が多い。冠婚葬祭もしたい人だけ身内だけでいいと。
結婚式も招待するほうもされるほうも大変、予定も調整したり、遠方だと宿泊になったりお金も時間も使うので苦手な人もけっこう多いですね。
解除されても以前の生活に戻ったらストレス三昧になる人も多そう。新生活の形は解除しないと言ってたがどの地域も変な考えおこさず解除しないでくれと願う人が多い事。
この生活様式もいいですね。どうですか。

No.3067127 20/05/24 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/24 14:15
匿名さん1 

うちの近くのスーパー、緊急事態宣言中は夜10時で閉めてたけど、また来週から深夜1時までやるんだって。
要らなくない?
居酒屋やコンビニも、終電くらいで閉めちゃえばいいのに。これからもずっと。

No.2 20/05/24 14:18
匿名さん2 

私は自粛の頃に戻るのはイヤです。
結婚式はお金よりお祝いしたい気持ちがあるので行きたいですし、賑やかな場所も好きです。
仕事も好きです。
人と関わりたくない人ばかりではないと思いますよ。
私のように自粛で人に会えなくて寂しい人もいたのでは?

No.3 20/05/24 14:21
匿名さん3 

したい、しなくていいじゃなくて、変えていかなければ生き抜けない時代が来たんだと思う。

No.4 20/05/24 14:35
心配性さん4 

自分にとって丁度いい絶妙の距離感を保てばよいのでは?
人に合わせて窮屈になる方が不健全だから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧