注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

もうすぐ、40になる男です。婚活中なんですが、なかなかうまく行かず、最近は、自分…

回答7 + お礼7 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 00:45(更新日時)

もうすぐ、40になる男です。婚活中なんですが、なかなかうまく行かず、最近は、自分磨きが先だと思い、筋トレ、ダイエットをして婚活からは少し離れてます。
今まで、知り合った人はたくさんいたんですが、とにかく全く連絡が来ず、やる気がなく、自然消滅でした。
一緒に遊びに行っても、全く化粧をせず、鼻毛も出っぱなしみたいな人もいました。
そこで、相談です。どうしてこんなに連絡が来ず、やる気も無いのか教えてください。嫌なら嫌で、最初から断ればいいと思います。
女性からの意見なら、参考になるかも知れないので、是非ともよろしくお願いします!

No.3067362 20/05/24 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/24 19:25
匿名さん1 

知り合ったっていう知り合い方はどんなでしたか?
自分が見た目に対して化粧とか厳しい目を持つならたしかに自分自身も筋トレ、ダイエットなど自分を磨く必要があると思うので間違った方向ではないのだろうと思います。
あと相手の年代は同年代か年上、年下どうでしたでしょうか。

No.2 20/05/24 19:28
匿名さん2 

それは、、、多分化粧もせず鼻毛も出したままでもいいやって思われてるんだと思います。
嫌じゃないから行くけど、会って嫌だったから連絡返ってこないんだと思います。
逆にそんな見た目と性格で何で来ようと思ったのって思われてたかもしれませんよ。

辛口でしたらすみません。気分悪ければスルーしてください。

No.3 20/05/24 19:30
匿名さん3 

たまたま良い人との巡り合わせがなかっただけ。

筋トレやダイエットして磨いていけば、それにあう
魅力のある女性と付き合えるようになりますよ。

No.4 20/05/24 19:47
通りすがりさん4 

主様ご自身が、知り合った方を好きと思ったり、
丁寧に接していたのかな?とちょっと思いました。
誰でもいい、というのが透けて見えていたり、
その人の事を知りたいと思っていたりしたのかな?と。

鼻毛やノーメイクは、ちょっとかなり酷いですが、
もし、その先に進みたいとか、
その人の違う姿も見てみたいなら、
(似合いそうなリップの色)(ピンクとか)とか、普段はつけないですか?ノーメイクも可愛いけど、きっと似合いそうだと思う!
などと誘導というか、引き出してあげたりすると、
相手も自分の事を見てくれてる、もっとかわいくなってまたこの人と会いたいな、と思うかも知れません。
(これが押し付けになったらよくないですが。。。)

会話からわかるその人の趣味や、好きなものなど、
パーソナルな話題をきちんと覚えて、そこからの会話をしているか、自分の話ばかりしていないか、相手は興味がありそうか、車の運転は荒くないか車酔いする運転はしていないか、など気をつけたら、次回もあると思います。。

これから暑くなりますが、体臭に気をつけない殿方は、苦手です。個人的には次回はないです。
あくまでも個人的には、です。

こちらのお悩み解決掲示板で、いつも大論争になる、
割り勘かおごりか問題、も、もしかしたら、
おごりでないと次回はないかもしれないかな、と。

いろいろ失礼でしたら申し訳ありません。
一人の意見として聞き流して?読み流して??下さい。

No.5 20/05/24 20:11
匿名さん5 

1回会って疎遠になるのは、それ以上を望んでないからだと思います。
それ以外の答がみつかりません。

主さんだって、次また会いたい!と思えない相手だったら、連絡もしなくなるし、適当な感じになるでしょう。

合わない相手だったんですよ。
数を打つしかないです。

No.6 20/05/24 22:00
匿名さん6 

多分、主さんは「一緒に居る事が可能な、最低ラインの男」なんだと思う。
ぶっちゃけで悪いけど、ゴメン。

女は一緒に居るのが耐えられない男なら、会うどころか連絡すら取ろうとしないよ。
それでも会えるって事は、そこはギリでクリアーしてるんだと思う。
そんな感じで会うには、女としても計算があるのね。

一つは「隠れた何かがあるかも」って事。
タイプじゃなくても実はすごくお金持ちだったり、何かの特技があって大成する人かな?って探りを入れるから会ってみる。
何も無くてダメならサッサと切るだけ。

他には「最後の保険的な役割」ね。
婚活で高望みして失敗しても、何とか独身では終わらない様に保険を掛けたり…。
後は男が居ないとつまらない季節とか行事に、誰も一緒に過ごす男が居ない状態にならない様に普段から保険を掛けておくとか。

最悪の女は「取り敢えず男をいっぱい作っておけば、クリスマスとか誕生日に高価なプレゼントをたくさんもらえるから」っていう人もいる。
これは金持ちじゃなくても良くて、無理してでも買ってくれそうなタイプの男なら取り敢えずキープしとく…って悪女は多いよ?

もちろん皆んながみんな、そういう女じゃないけど…。
少なくとも多少なりに好意があったりすれば、女は外見はすごく気にするし、安く見られない様にとプライドもある。
外見を気にしないで男に会うって事は、先ず感情的には男としては興味が無くて、何か別の目的があると思う。

例に挙げた事はほんの一部のものだけど、どちらにしてもそういう女は初めから脈は無いと思う。
女に利用されない様にね。

あと、思うのは…。
申し訳ないけど…、そういうのが分からない(考えない)で、誰彼構わずアプローチしようとする主さんも良くないと思う。
正直言って、カモられる男の典型的な人かなって思う。
恋愛は駆け引きだから、一方的にやられるのは、やられる側にも原因があるからね。
厳しい事を言って申し訳ないけど、これが現実だと思うよ?

No.7 20/05/25 00:16
お礼

>> 1 知り合ったっていう知り合い方はどんなでしたか? 自分が見た目に対して化粧とか厳しい目を持つならたしかに自分自身も筋トレ、ダイエットなど自分… ご意見ありがとうございます。相手のかたは、基本、同世代としています!どのひとも!時に、年上がいいと思ってますが、どうなんでしょうね。
若い人の方が、ポジティブで、いいようにもかんじます。

No.8 20/05/25 00:19
お礼

>> 2 それは、、、多分化粧もせず鼻毛も出したままでもいいやって思われてるんだと思います。 嫌じゃないから行くけど、会って嫌だったから連絡返ってこ… ご意見ありがとうございます。手厳しいけど、それが現実ですね。
どんな風になれば、40才でも魅力的な男になれますかね!?

No.9 20/05/25 00:21
お礼

>> 3 たまたま良い人との巡り合わせがなかっただけ。 筋トレやダイエットして磨いていけば、それにあう 魅力のある女性と付き合えるようになりま… ありがとう!ございます!
久しぶりの筋トレで腹筋が痛いけど。がんばります!

No.10 20/05/25 00:27
お礼

>> 4 主様ご自身が、知り合った方を好きと思ったり、 丁寧に接していたのかな?とちょっと思いました。 誰でもいい、というのが透けて見えていたり、… 勉強になります!
体臭は気を付けます!逆にかなり香水付けるからダメかと思ってますが、、、
やる気の無かったかたは、凄くニンニク臭くて、とにかく昼御飯おごって匂いを中和させようとしました。ニンニク臭さは多少消えましたが、ヤッパリやる気ないなって感じました。それでも、性格は嫌いじゃ無かったですけど、こっちから連絡しないとかえって来なかったので、そのまま、スルーしました。

No.11 20/05/25 00:29
お礼

>> 6 多分、主さんは「一緒に居る事が可能な、最低ラインの男」なんだと思う。 ぶっちゃけで悪いけど、ゴメン。 女は一緒に居るのが耐えられない… 本当に厳しい意見、ありがとうございます(ToT)

No.12 20/05/25 00:35
お礼

>> 5 1回会って疎遠になるのは、それ以上を望んでないからだと思います。 それ以外の答がみつかりません。 主さんだって、次また会いたい!と思… 数打つのにも、疲れて来ました(ToT)

No.13 20/05/25 00:36
匿名さん6 

ごめんね!
でも厳しい意見こそ現実的に身になるアドバイスだと思ってね。
それで勉強出来て少しでも賢くなれば、不運な事を回避出来る様になるからね。

人生の時間は有限だよね?
変な女に引っ掛かってる間も時間は過ぎて行く…。
それはとても勿体ない事だよ?

だからアドバイスを自分の力に変えて頑張って!
脈の無い女なら、道に落ちてる石ころと同じだと思って割り切らなきゃ。
少ないチャンスを活かすにも、不要なトラブルに巻き込まれてる時間なんて無いんだからね!

頑張れ〜!

No.14 20/05/25 00:45
お礼

>> 13 がんばります!
理想は、飾らない、ありのままの無理の無いパートナーがいればと思います。なんか、知り合う前から知り合ってた感じがするような人がいればいいですよね。
そのためには、最低限自分を磨かないとダメですね!本当にがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧