注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

一人ぼっちになるのが怖いです。 専門学生になった女です。 学校はもうすぐ…

回答1 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 22:10(更新日時)

一人ぼっちになるのが怖いです。

専門学生になった女です。
学校はもうすぐ始まるのですが、私は人間関係を築くのが下手というか、最悪です。

中学の時は、部活動でいじめられ役でした。
当初はいじめられてるとは思ってなかったけど、下級生が入ってきたくらいの時期には理解出来ました。
我慢したからか卒業頃には仲良くしてくれるようになりました。

高校はどの女グループの輪にも入れなくて、けど一応進学校だったからみんな優しくて、一人飯してても何にも言われなかったし、いじめられるとかはありませんでした。
けど結局友達はいなくて、私は馬鹿だったから完全に浮いてたと思います。
馬鹿のくせに無口で愛想もなかったのかもしれないです。
毎日毎日「うん!」か「大丈夫!」しか言ってなかったかもしれないです。
何するのも1人で、本当は友達でわいわいしながら移動教室とかしたかったです。

結局高一の時に1人ぼっちでハブられ感が自意識過剰ですがすごく感じて、どうしても「おまえの存在が邪魔なんだよ。」って目を向けられてる気がして、苦しかったです。成績の事も相まって不登校になりました。
色々ありましたが、どうにか復帰できたけど、復帰後も人生終わっても良いくらいな苦しさでした。

高二からは通信高校へ転入して、市外へ週一程度通学だったので、もちろん友達は1人も出来ず、それでも通信高校はそういう場所で、落ちこぼれの私が逆に居やすかった。というか、もういいんだ。って思えて、1人はやっぱ寂しかったけど、高一の時より断然幸せでした。

全部私が悪いのはわかっています。
何が悪いのかはわからないけど、だけど、そういう運命というか、上手くやろうって思っても全然上手くいかなくて、高一の時だって意気込み入れて入学早々周りに声掛けとかもしていました。
シャイですけど、一応会話くらい出来ます。
私なりに頑張ったつもりなのです。

けど結果はこの通りで、私にとって青春なんてものはただの苦しさでしかなかったです。
高一の文化祭を1人で廻り、運動会は不登校で行かず、修学旅行は行けず、通信には大きなイベントはなく、思い返せば悔いしかないじゃないですか。

もう嫌なんです。
こんな悩みちっぽけなのかもしれませんが、嫌なのです。
恋愛がしたいとか、そんなんじゃないんです。
1人で良いから、いじめもしない、絶交とかならない友達が欲しいです。
それだけでいいんです。

専門学生になるけど、また同じようなことになってしまったらどうしよう。って不安で仕方がないです。
学校に楽しく通いたいです。
今まであまり外にも出ませんでした。週一の通信高校へ通うくらい、あとは少しだけバイト。
人との関わり方を私はもう覚えていません。
多分、会話脳は小学生のままです。

友達と遊ぶ。みたいなのも小学生以来ないです。
プリクラなんて人生で5回くらいしかないです。
友達とカラオケにも行ったことないです。

こんなんで、友達なんて出来るのでしょうか。
「なにこいつ」ってまた蔑んだ目で見られそうで、1人になりそうで怖いです。
自分で決めた道、専門学校は卒業し通したいです。
ただ、苦しみながら過ごすのはもう嫌です。

なんて質問すればいいのかわからないけれど、私は上手くいくでしょうか。
どうすれば上手くいくでしょうか。
どうすれば大丈夫になるでしょうか。

タグ

No.3068044 20/05/25 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/25 22:10
匿名さん1 

もし私があなたと同世代で同じ学校にいれば、ありのままのあなたと友達になれる自信があるんだけどな~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧